Menu
  • -
  • -

アンティークレース

我が家では数少ないフロリバンダの薔薇

この冬にお迎えした大苗がいよいよ開花♪

これで我が家のバラは全てが開花です!




21_20110522161219.jpg 

一つの枝だけがググーンと伸びてまして、いわゆるベーサルなのですが、その先にすごくいっぱい蕾が房のように付いています。

これぞフロリバンダ^^

ベーサルシュート、とちゅうでピンチするべきか迷いましたがそのままにしてました。


19_20110522161219.jpg 

横顔も可愛らしく・・・・

18_20110522161219.jpg 

あら~正面はさらに可愛らし~♪

20_20110522161219.jpg 

この色、とっても好み~☆

可愛らしい~^^

このバラは切り花品種として有名です。

当然花もちはとてもいいそうです。

そして、やはり香りは無いです。


17_20110522161219.jpg 

後ろ側から違う蕾を撮影。

これももう開きそうですね。

アンティークレースは実はかなり前から気にはなっていたのですが、なかなか買うにはいたらず、でも、この冬車で遠出してお気に入りの大型園芸店に行ったときにとうとう買ってしまいました。

ネット以外でバラ苗を買った初めての株なのです。

自分の目で見て買ったのです!

1個しかなかったので選べませんでしたが(笑)

そんな訳で開花を迎えてかなり喜んでいるのです。

でも、とうとうラストだ~

これで全てのバラが開花しちゃいました。

あとは、ひとつひとつのお花をゆっくりと楽しんで行きたいですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

