Menu


雨が降り始めた横浜です。


雨が直接当たる場所が半分を占めているうちのベランダ。



10_20110522164116.jpg  

 オレンジの線より向こうは雨ざらし。


軒下は手前半分だけ。



つまり、2階から上の通常のベランダ部分の奥行き分は屋根付きとなりますが、その向こうの同じだけの奥行き分は雨ざらし。



普通のベランダよりは若干広いし、風通しも日当たりもあまり困らないのはいいのですが、上の階の方から丸見えなのがかなり恥ずかしいのです。



「あそこんちの奥さん、しょっちゅうベランダでゴソゴソと何かやってるわね」


「なんかいっつもカメラ持ってウロウロしてるし」



なんてことになってたらどうしよーーといつも怯えているのです。

だから大きなアーチとかパーゴラとか置いたら、「あら、なんかすごいの持ってきちゃったよ」

なんてことになったらぁ~~あぁ・・・・被害妄想??


道行く通りすがりの方はあまり気になりませんが、毎日のようにベランダへ出て下を見る方がいらしたらとっても恥ずかしいです。

お花が好きで見てくださっている方がいらっしゃるのなら熱烈歓迎ですけど(笑)



まぁ、そうは言っても、実は自分が思っているほどひとんちの事なんて見てないですよね^^



11_20110522161149.jpg


さて、最初の写真とそっくりですが、大きな違いがあります。

どこでしょう?



この写真は雨が降っています^^

床と壁のウッドが濡れています。



12_20110522161149.jpg 


これはミニアーチ越しにコンクリートの壁面方向を撮ったもの。


写真右が出入り口。

写真の右奥にちらと見える白いものは室外機カバー。

その手前に・・・・・・・



14_20110522161148.jpg 


クレマチスの鉄線の鉢があります。

蕾がビュンビュン。



13_20110522161149.jpg 


お花もいくつか咲き始めました。

まだ本当のお花じゃないような感じ。。。

でも初めて咲くクレマチスに感動です。



順調にコンクリの壁面に絡み付いています。

Comment

☆ネネクラさんへ☆

こんにちは!
全部見てくれました?^^へへへ
ありがとうございます(笑)

気付けば色んな物が増えました。
最初はとにかくゼロからのスタートだから買いまくりましたね。
やっぱりガーデニングに雑貨は不可欠ですね。

そうですね。微笑ましく見守ってくれていると信じましょう^^
今のところ迷惑はかけていないはずだし。
ワンコをベランダに出してたり窓を開けてたら吠えてうるさいけど・・・・・。
唯一管理人さんだけがフェンス越しに「いつも綺麗にされてますね」って声かけてくれたのでそれを励みに頑張ります☆

テッセンいっぱい咲きそうですね~
まだ若い苗だからか未熟なお花もちょいちょい出てきています。
私の求める鉄線が咲くのを心待ちにしています。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/05/23 (Mon) 12:41

おはようございます^^
私も記事は全部見てますのでご安心を(笑)

ガーデンの写真とっても素敵ですね!
いっぱいお花が咲いてる~^^
雑貨がまたよい雰囲気を出してくれていますね!
きっとご近所のみなさん、喜ばれていると思いますよ~。
私だったら毎日ジロジロ見ちゃうな♪
上の階は…確かにちょっと気になるかな^^;でもきっとそんな悪い目で見てる人はいないと思いますヨ!微笑ましく見守ってくれているのです(笑)
とにかく、迷惑かけてはいけないけど、自分の敷地だもの、好きなことやっちゃいましょう♪

テッセンの蕾、逞しいですね!
これからたくさん咲きそうですね^^
楽しみです☆

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/05/23 (Mon) 08:40

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する