Menu
  • -
  • -

今週は九州の実家に帰るため、更新が次回は土曜日かもしれません。


ということで、色々なバラをまとめてアップしちゃいまーす。



9_20110523115232.jpg 

ER シャリファ・アスマ

いい香りを放っています



10_20110523115232.jpg

ER ウイリアム・シェイクスピア2000

これも薔薇~って感じの濃厚な香り

たくさん咲いています



11_20110523115232.jpg 

ER チャールズ・レニ・マッキントッシュ

香りはないけど姿がとてつもなく可愛いバラ。

完全には開ききらずにこの雰囲気のまま最後までいてくれます。

退色した色合いもニュアンスカラーで素敵です。




12_20110523115231.jpg 

ナエマ姫

香りはもちろんとてもいいですね。

綺麗なカップ咲き。



13_20110523115258.jpg 

ER ジュビリーセレブレーション

ちょっと変な色で撮っちゃいましたが、綺麗なバラです。

香りもいいわ~

樹形が暴れてどうしようもない所が最近逆に好きです^^



14_20110523115258.jpg 

ブルボンローズのオノリーヌ・ドゥ・ブラバン

15_20110523115258.jpg 

ピンクに赤紫の絞りが入るバラ

今年はつるを伸ばしてフェンスに誘引しましたが、お花が小さくて去年ほど楽しめませんでした。

来年はブッシュにして身近で見ていたいバラです。

とっても香りもいいのです!ラズベリーも混じる甘い香り。



19_20110523115311.jpg 

ミニアーチの側面

20_20110523115311.jpg 

反対側


ストロベリーアイスはびっくりするほど花もちがいいですね。

あまり汚いお花にならないのでいつまでも切らずにいます。

アーチはいつも賑やかになるのでもってこいですね。





それから紫陽花も・・・

16_20110523115258.jpg 

秋色アジサイ 未来

白にピンクの縁取りのお花

去年開花株を買ったのですが、今年も咲いてくれました。



もうひとつ、

18_20110523115258.jpg 

5年目くらいのガクアジサイ

去年は一個もお花が咲かなかったのでガッカリ

今年はその分全ての枝にお花が咲きそうです。





では最後に我が家のみどり色のアイドル・・・・・・・・・・・・・・・


17_20110523115258.jpg 

ピーマンです。

早く収穫したいなー♪

私が帰省している間、全てのお花と野菜の命はダンナさまにかかっています。

健闘を祈ります。。。。。。。。

Comment

☆ネネクラさんへ☆

こんばんは。
昨日帰って来ました!
野菜は元気でした。バラはいくつか水切れしてましたがすぐ復活しました^^
ダンナ様が頑張ってくれたお陰でございます~^^

チャールズレニマッキントッシュは少し日陰気味の方がきれいに見えるかも知れません。
花の大きさはジュビリーとそんなに変わらないのですが、マックはコロコロの形を保つのでその分小さめに見える気がします。
香りがないのはちょっぴり残念だけど、個人的にはとても気に入ってるバラですよ~♪

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/05/27 (Fri) 20:25

おはようございます^^
ただ今お留守なのですね。
バラ(と野菜)の命は大丈夫ですか~(笑)

今日の写真たちもとってもステキですね。
特にチャールズレニーマッキントッシュが風情があって好きです☆
先日バラ園に行った時もこのバラを見たのですが、ものすごい晴天の時に見たからか、思ったほどときめかなかったのですよね。
でも、ふみっぺさんの写真を拝見するとやっぱり欲しくなってしまいました^^
花の大きさはジュビリーと同じくらいですか?

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/05/27 (Fri) 08:25

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

