Menu
  • -
  • -


本日最後の記事。



薔薇も綺麗ですが、ほかのお花も頑張っています。



どれもが私のベランダには必要で、可愛いのです。




この時期、主役となっていきそうなのがこちら。




7_20110531155031.jpg 




秋色アジサイ  未来




6_20110531154952.jpg 



白にピンクの縁取り


とっても可愛らしいです


しばらくすると、お花の色が変化します


全体的にグリーンになる予定





20_20110531155135.jpg 


先輩の紫陽花もいます


これは5年目くらいのガクアジサイ


少し遅れて咲き始めました





16_20110531155101.jpg 


ロベリア アズーロコンパクト



17_20110531155101.jpg 




2年前に一度買った品種


よく咲きましたのでまた買ってみました


冬越しして次の年もキレイによく咲きました


その後枯らしちゃったのですけど。。。





18_20110531155101.jpg 



これはガザニアのミックス植え


去年の株が今年も咲いてくれました。


黄色はあまり買わないお花なのですが、ミックスで咲いていたほかのお花が気に入って買いました。


でも、今は黄色が元気いっぱい^^


方角は西だし、金運がよくなるかしら。ふふ。







お気に入りのポールアルフもさりげなく登場




21_20110531155135.jpg 



奥に見えるピンクはアジサイの未来です




8_20110531155030.jpg 

ポールは今日もフワフワです。








19_20110531155135.jpg 




セダムはもりもり








2_20110531154953.jpg 



そうそう、最近我が家にできたちょっとしたコーナー。


あまっていた白い棚板をラティスに結び付けて扉みたいに。


底面吸水がオススメのベビーティアーズ(ビニールポットのまま)を入れたブリキのジョーロを引っ掛けて。


このジョーロ、底穴は開いていないので、底面吸水ができます。






そして、私の宿根草計画で買ったうちのひとつ、バーバスカムがついに咲きました!




3_20110531154952.jpg 



バーバスカム ウエディングキャンドル






4_20110531154952.jpg 



下から順に咲いていきます 



薔薇とずれたのがちょっと残念ですが・・・・・




  
5_20110531164200.jpg 




可愛い~☆



想像通りのお花が咲きました。



ジギタリスが思うように咲かなかったのでとても嬉しいです。



デルフィニュームも間違って背の低い品種を買っちゃったし。。。。



このバーバスカムは、宿根リナリア3種やエキノプスやクレマチス鉄線を購入した花みどりマーッケットさんのもの。



とてもいい苗を送っていただいたと思っています。





梅雨の貴重な晴れ間を有意義に使った午後でした。



明後日京成バラ園に行くのだけど、雨予報・・・・・悲しい・・・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

