Menu



今日のベランダの様子です





1_20110605185712.jpg 




秋色あじさい 未来




2_20110605185711.jpg 



違う角度から





3_20110605185711.jpg 



さらにアングルを変えて


バーバスカムが見頃です



4_20110605185711.jpg 


初めて植えてみたお花ですが、とても気に入りました

来年また数を増やそうかな







6_20110605185710.jpg 



もう一つの紫陽花   ガクアジサイ

咲き始めは淡いクリーム色のお花ですが、次第に薄いブルーに変化・・・・


5_20110605185711.jpg 


もうじき、中心部の細かい蕾も開いてきます

場所的に全体像がとりにくい紫陽花です・・・^^








12_20110605185732.jpg 


ナエマ


13_20110605185750.jpg 


最後の一つが咲き始めました

相変わらず素晴らしい香り

でもすでに、ほかの枝に蕾が2個ほどできています

最初咲かなかった枝が、ここにきて成長して蕾をあげてきました

不思議なナエマ姫








7_20110605185733.jpg 


ポールアルフ

8_20110605185733.jpg 


まだ頑張っていますよ

でも、ずいぶんお花は少なくなってきました

返り咲きしてくれるといいなぁ








9_20110605185733.jpg 


左;ロベリア アズーロコンパクト(ピンぼけ)

右;ルピナス 

ブルーのお花が好き







10_20110605185732.jpg 


クレマチス 鉄線がたくさん咲いてます


11_20110605185732.jpg 


壁の方に誘引したらどんどん伸びていく鉄線

蕾もたくさん♪







14_20110605193753.jpg 



ダイアンサス 織姫

クリーム色の花弁に紫色のシベがオシャレさん







今日は、草花や花木の込み合った葉っぱや枝などの剪定、買ってきたポット苗の植え付け、古い土の処理などいろいろとベランダ作業をしました。

時間はあっという間に過ぎていきます。

ベランダで作業しているとき、何よりの幸せを感じる私です。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する