Menu


今日はだんなさまの撮ったマクロ写真を・・・・・。



1_20110607202158.jpg 





ガクアジサイ


周りの「額」の部分ではなく、中央の両性花の部分


小さな小さな蕾が開き始めています





2_20110607202158.jpg 



ヒューケラの花


この小さなお花がたくさん集まって咲きます


ヒューケラは一年を通してカラーリーフを楽しみますが、春はこんなご褒美もあります


花穂が伸びるので意外にベランダでよく映えて、ほかのお花とのコラボが楽しめるのですよ






3_20110607202158.jpg 




バーバスカム ウエディングキャンドル


紫・オレンジ・グリーン


三色の見事な調和





4_20110607202157.jpg 



アルケミラモリス


小さな小さなお花の集まり


ヒューケラの花よりも、ガクアジサイの両性花よりも小さい花


初めて育てるお花ですが、夏越しが難しいらしい


うまくいきますように












ところで、バラの家で新苗1000円ポッキリセール始まりました

送料込♪


私、3本も買ってしまいました^^;


欲しいと思っていたマダムゼットマン(マダムゾイットマン)がセールで出ていたものですから・・・・・


初めてのダマスクローズ



送料無料で同梱できるので、マダムルナイー(ハイブリッドパーペチュアル)とアントニアドルモア(ガリカ)も。。。。。。。。。。


ルナイーは前々から欲しかったのでこの機会に、と思っていたのですが、ゼットマンとドルモアは昨日、今日で急浮上したバラ。


特にガリカのアントニアドルモアはいろんな方のブログを拝見していると誰もが絶賛するバラなんです。


写真も素晴らしく私好み。。。。


もう買わずにはいられませんでした






ただし、モッコウバラ以外では初めての新苗です。


かなり心配。


でも、育てる楽しみをそろそろ味わいたいと思うのですよ。


特にルナイーは難易度は高いようです。


ドキドキですが、かなり楽しみでもあります。



スポンサーサイト

Comment

こんにちは~♪

昨晩、ネネクラさんのブログの不思議な現象、ちょうど見てしまいました。
すごーく不思議で、誰かのイタズラかと思ってしまいました^^

マクロ写真、最近ダンナさまがハマっています。
マクロレンズは私のなんですけどねー。
三脚使って真面目に撮ると、割と撮れちゃうみたい。
小さなものが大きく見えて面白いですよね。
モリスさん、春だけじゃないのかなー?
あのお花、枯れたときどんな風になるのか興味あります。
気づかないような気がします(笑)

そうそう、知らないバラに私はいきなり飛びついてみました^^;
知らないバラの方がたぶん多いんだと思います。
一つでも多くのバラを育てたいし、知りたい・・・って最近思います。
新苗、がんばりまーす!

おはようございます!

旦那様のマクロ写真楽しく拝見させて頂きました。
アルケミラモリスまであんなに大きくなるのですね(笑)
我が家のモリスさんは、お花が一回終わっちゃいました。
また咲くのかな??

そして新しいバラも注文されたのですね~。
知らない名前ばっかり!!(笑)
私もバラの家さんへ行ってみたのですが、ほとんど売り切れ状態でした。
すごい勢いで売れていったのでしょうね。
新苗ですか~。
楽しみですね、きっとふみっぺさんなら大丈夫ですよ^^

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/06/09 (Thu) 09:33

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する