Menu
今、ベランダはグリーンにあふれています。

バラがひと段落したせいで派手さがなくなり、ひっそりと咲くお花が目に付くようになりました。



12_20110614154559.jpg
ダイアモンドフロスト


2回も冬越しをしている元気なお花

冬は枯れたようになり、本来は室内に取り込むべき植物なので枯れたんだ・・・とおもいきや、春になると新芽を展開してきます。

セルフクリーニングするので、花がら摘みもいらず手がかかりません。





13_20110614154617.jpg
ダイアンサス 織姫


最近買ったお気に入りさん

この色合い、ツボです。




8_20110614154600.jpg
コルディリネ


随分大きく育ってきました。

一緒に植えているのは、、、、、



9_20110614154600.jpg
ワイヤープランツ スペード

冬の間はこのスペード型の葉っぱはほとんどなくなりましたが、春になったらすごくいっぱいにモシャモシャになりました。

ワイヤープランツって単独でも絵になります。

何かと便利な植物なのです。



14_20110614154617.jpg
雨上がりのアルケミラモリスの葉っぱ



10_20110614154600.jpg
蜘蛛の巣・・・・・・・とその主



11_20110614154559.jpg
芸術家さんです。

ちょっと前までは蜘蛛の巣は取るものだと思って生きてきましたが、今では邪魔しないように気を使います。

虫を捕ってくれたら嬉しいし。

でも、大事な虫まで捕る可能性もありますが。。。。








つい先ほど、嬉しい荷物が届きました。

3_20110614154536.jpg
バラの家さんより。

アントニア・ドルモア
マダム・ルナイー
マダムゼットマン

新苗が3本

どれもとても元気でいい状態の苗に思えます。
がんばって育てなくては。

Comment

ネネクラさんこんばんは。

我が家は今、バラは一輪だけ咲いています。
ジュビリーさん。
でも、色も薄くてなんだかショボイ・・・・
すっかり静まり返った我が家のベランダです。

アントニア・ドルモア、かなり評判のいい薔薇みたいですよ。
一季咲きの薔薇は初めてなので剪定はどうするんだろうと調べたら、花後にやって冬はやらないんだそうで。
なるほど。まだまだ知らないことがいっぱいです^^
来年お花が見れるといいなぁ。

こんばんは^^

バルコニーのお花たち、清楚でかわいいですね♪
我が家のベランダは、ただ今バレリーナとグリーンアイスの花びらで汚れております^^;
明日は掃除デーだわぁ。

そして新しいバラが到着したのですね!!
いいな、いいな♪
画像を拝見してきましたが、みんな素敵なバラですね。
特にアントニアドルモアが素晴らしいです。
こんな美しいバラだったら年に一回しか会えなくても全然いいですねぇ。
まだまだ若い苗ですね。
来年は咲くかな??
楽しみにしていますね!

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/06/14 (Tue) 22:15

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する