Menu
  • -
  • -
ハイブリッドパーペチュアルのマダム・ルナイー



6_20110614154535.jpg




2_20110614154536.jpg



四季咲きのバラです。

すでに6個の蕾が付いていました。

いくつかは色づいており・・・・・・・・・

ちょっと迷いましたが、全て切り取りました。

このルナイーは樹勢が弱い・・・・難しいバラのようなのです。

そのくせどんどん蕾をあげてくるらしいのです。

なので心を鬼にして、株の充実を優先します。




このバラ、冬の剪定すらいらない品種なのだそうです。

それだけ、今ある枝を大事にしなきゃならないようです。

新苗だけど大丈夫かしら・・・・・

愛情たっぷりで頑張ります。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

