Menu
  • -
  • -
注文していたクレマチスが昨日届きました



1_20110623114346.jpg

「及川フラグリーン」という、岩手県花巻市にあるクレマチス専門のナーセリーからです

初めて利用しました




2_20110623114345.jpg
クリスパ(実生)  ビオルナ系
どんなお花が咲くか、咲いてみるまでわからない実生苗
可愛い釣り鐘型の、白~ピンク~紫系のお花になる予定


3_20110623114345.jpg
ライジング・スター   インテグリフォリア系
インテグリフォリアですが、こちらは半つるです
この系統、お花自体はすごく私好みなのですが、木立が多い系統なんですね
今回はつるを探していたのでこちらに





どちらも2年苗です

クレマチスに関してはほとんど不勉強なので、この苗の状態がいいのか悪いのかさっぱりわかりません

とりあえずどちらも四季咲きなので、一番花のあと、剪定を施した状態だと思われます

これからまた咲いてくる予定

6~7号位の素焼き鉢に植え付けました

一節だけ土に被せて深植えです





それから、先日花みどりマーケットでも購入したと書いたのですが、どうやら2品種(ホーゲルビーホワイト、パゴダ)とも欠品だったようです

どうしてもホーゲルビーホワイトが欲しかったので、ほかのお店を探してゲットしました

今回は、「クレマコーポレーション」というお店です

ホーゲルビーホワイトと、エトワールローズを注文しました

前回のパゴダと悩みましたが、ピンク系が欲しいなと思いこちらに


花みどりマーケットさんでは一年苗で500円程度でしたが、今回は2年苗でそれなりのお値段

でも、欲しい気持ちは抑えられず・・・・・^^


そろそろ真面目にクレマチスのお勉強した方がいいかしらね
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

