Menu
今日は8時半頃だったか雪みたいのが降ってましたよぉぃっ寒
驚きました~jumee☆surprise11
でもその後は止んで、今は太陽が照っています♪
チャンスですカメラjumee☆camera2b




1_20090326114136.jpg

14_20090326114515.jpg
我が家のヘレボルス・オリエンタリス。
下の蕾が次に開花しそうですね♪


2_20090326114142.jpg
これはサンサシア
3_20090326114150.jpg
そしてこれがネメシア
このネメシアは宿根です。この宿根ネメシアと、1年草のネメシアのハイブリッドが上のサンサシアです。なので花はそっくりです。この、ランの様な形がなんとも好きですハート



5_20090326114412.jpg
8_20090326114434.jpg
こちらはレースラベンダー
違うお店で購入しました。
どちらもレースラベンダーと売り場に札が立ってたのですが、ホワイトの方は、プラス、苗に札が刺してあって、サンマリーナと書かれていました。
種類が違うのでしょうか?見た目は似てますね。とりあえずどちらもレースラベンダーのようですが。写真には写ってませんが葉っぱは全く同じだと思います。


それから最近蕾を発見したディモルホセカ
7_20090326114428.jpg
全体像はこんな感じです。
横に横に伸びているようで、そういう性質の花のようですね。
どこまで伸びるのか心配になるほど伸びてますびゅん




11_20090326114452.jpg
こちらアークトチス
蕾が力強く待機してますjumee☆faceA61
ホント力強いです・・・・^^;

4_20090326114406.jpg
日が照ってきたら少しずつ開き始めました!
朝の雪のお水がたまってます^^



久々登場カルーナ
6_20090326114422.jpg
これってお花はどうなってるのかしら?
この小さいのが開くのかと思ってましたがずーっとこのままです^^;
これはこれでいいのですが、結末を知りたいです絵文字名を入力してください



ボンザマーガレットはこんな感じ
9_20090326114439.jpg
随分株は大きくなったような気がします。でもお花がまだ少ないな・・・・・・がんばってね。
肥料が足りないのかな・・・悩みどころです。




12_20090326114501.jpg
こないだ呪われたワイヤープランツ(笑)
なんだか葉っぱが枯れてますけど大丈夫でしょうか?
しばらく様子を見たいと思います。





13_20090326114508.jpg
最後のアネモネさん(たぶん)がもう終わりに近いですね。
長い間ありがとうね♪



これもかなり久々登場、ブルーデージー
15_20090326114524.jpg
買ってきて間もなくお花がどんどん枯れていって蕾もしぼんじゃって軽く切り戻したんです。
室内に置いておいてそうなったのでベランダで管理をしています。
まだ蕾はつきませんが枯れずにがんばってくれてます。





16_20090326114540.jpg
こちらは一番最近の寄せ植えですね。かなりお気に入りなので登場(笑)




17_20090326114552.jpg 18_20090326114558.jpg
これは挿し芽中のシロタエギクと多肉ちゃん




今日はいろいろと気の向くままに(いつもですが)写真っを載っけてみました♪
 

そうそう、最近花瓶を買ったんですよアップロードファイル
ベランダのお花を綺麗に活けてあげられるようにと思ったんです。
a_20090326114114.jpg
ちょっと暗いですね^^;でも、なかなかいい雰囲気のガラスでしょ?
リサイクルガラスなので不純物とか混じってるんですが、アンティークっぽいということにしておきましょう絵文字名を入力してください
お手頃なお値段でした☆
最初に飾るお花は何かな~絵文字名を入力してください





 ランキングは参加していませんが、素敵なブログがたくさんありますよ♪
 ↓                                                          にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村     
















Comment

Mayumingさんv-254

ふふふ。お気に入りの寄せ植え、
可愛いと言ってもらえるとすごく嬉しいです♪
成長しましたか?だと嬉しいです~
サンサシア、なかなか可愛いんですよ^^
フリルみたいな感じがまたいいですよね。
花瓶に生けるの楽しみですけど上手くできるかなぁ^^がんばります!

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/27 (Fri) 09:47

ふ入りワイヤープランツの寄せ植えやっぱり可愛いですね☆
少し成長したんじゃないですか?頑張れ~♪
サンサシアって知らなかったんですが、すごく可愛いお顔してますね!
フリフリもあってゴージャスですね!
花瓶、いけたら見せてくださいね!可愛いでしょうね~☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/26 (Thu) 23:25

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback