Menu
  • -
  • -
バラ以外のお花たち



5_20110626141936.jpg
ヒューケラの花は意外にも長く咲いて重宝します

これはファンタンゴというヒューケラです

手前にはハツユキカズラ、左にはカルーナが植わっています


ファンタンゴは、我が家のヒューケラの中で一番よく咲きます

レーブオンも、家ではよく咲いてくれます

でも、一番古株のキャラメルは一度も咲いていません

ジョージアピーチやオブシディアンは少ししか咲きませんでした

品種と育てる環境によって違いはありそうですね






2_20110626141936.jpg
白いゼラニウムリンゴ2000




1_20110626141937.jpg
家にきて4年は立つかもしれません

2株植えていますが、そのうち別々に植えなおしたいと思っています

丈夫でよく咲くお花です





12_20110626141957.jpg
ピンクもあります

これも2年近く経つでしょうか

なんとなくゼラニウムには惹かれます




11_20110626141957.jpg
スカビオサ ブルーバルーン

休んでいましたが、再び開花し始めました





10_20110626141958.jpg
この花も好きな花

前にも2度買って枯らして3度目。。。。

だんだん栽培のコツをつかんでるので今は順調に成長しています

いや、スカビオサのコツではなく、ガーデニングのコツです

経験と共に学びますよね

最近、クリーム色のスカビオサも買ってきました

とってもかわいい色です

咲いたらご紹介します






9_20110626141958.jpg
ダイアンサス 織姫

もうすぐ七夕ですね

今年は彦星と会えるでしょうか

私は七夕の日に、ダンナさまと初めて会いました(聞いてない?)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

