Menu
  • -
  • -
今朝、二番花を咲かせたバラがあります


6_20110628165258.jpg
ルイーズ・オディエ




5_20110628165258.jpg
本来のお花とはかけ離れているお花ですが、この暑い中、よく咲いてくれたなって思います

香りはちょっと弱いですね

もう一つだけ蕾がありますが、うまく咲くでしょうか




4_20110628165259.jpg
チャールズ・レニ・マッキントッシュ

この子も二番花の続きを咲かせてくれましたが・・・・・

違う子みたいに咲きました^^

それなのに、後姿だけだとますます誰だか全然わかりませんね

今年は二番花までは咲かせて、その後のお花は秋まで待とうと思っていたのですが、この暑さ、すでに休ませた方がいいような気がしてきますね

梅雨明けまではちょっと咲いてもらおうかな







それと第二陣のクレマチスが日曜日に届きました

今回は”クレマコーポレーション”さんから購入



2_20110628165259.jpg
写真のことなど忘れて、あっという間に植え替えをして配置してしまったのですが・・・・・・・

これは、フェンスに沿わせようとしているビチセラ系のエトワールローズ

結構長めに枝が伸びていました

枝は3本ありました



1_20110628165259.jpg
これもビチセラ系のホーゲルビー・ホワイト

ピエール・ドゥ・ロンサールに絡ませようとしています

枝は2本出ています

そしてこちらも長く伸びた枝でやってきました




クレマチスを買うと、「駿河のクレマチス」って札が付いていることがよくありますよね

今回初めて知ったのですが、”クレマコーポレーション”がその「駿河のクレマチス」の会社のようです

大元から直接苗を買ったということになるのでしょうね

駿河のクレマチスの札が付いていましたが、新品の札でした^^

そのせいか、なんとなくいい苗に思えましたよ








3_20110628165259.jpg
ルドベキアもついに開花

夏はすぐそこですね☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

