Menu
二番花を咲かせるチャールズ・レニ・マッキントッシュ



1_20110702154449.jpg


2_20110702154448.jpg


3_20110702154448.jpg
なんとも別人のようですが、とってもかわいいです

先日咲いたルイーズ・オディエの二番花とそっくりです

本来の花も似てると思ったのですが、このお花も似てる・・・・・・

どちらも可愛くて好きです^^







4_20110702154448.jpg
アンブリッジ・ローズが次の蕾を広げました





先日咲いた最初のお花はこちら・・・・

5_20110702154447.jpg
退色具合がとっても美しい・・・・・

いったん開いたお花を閉じ気味に咲いています

さながらディープカップのバラのようです






そして、新しく咲いた方のアンブリッジと、マッキントッシュ2輪、数日前に咲いたジュビリーさんをカットしました

6_20110702154447.jpg
ピントがあっちゃこっちゃですが、夕霧草とブロンズフェンネルも一緒に飾ろうとカットしてきました

しばらく水あげしてから室内に飾るつもりです

Comment

☆メアリーさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)
今朝からパソコンでインターネットの接続ができなくなり、携帯から書いてます。
確かに私もマックは調子が悪いと思いました。
葉っぱの状態は気になりませんでしたが、枝が細いですよね。
でもとっても元気に花を咲かせています。
メアリーさん、秋に期待ですね!

水あげしているのは仰有る通りホーローですよ。
バルコニースタイルさんの福箱に入っていたものです。
素敵ですよね☆

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/07/03 (Sun) 12:54

ご無沙汰してますww
ルイーズオディエ様の2番花にそっくり!←ドンピシャですね!

私、この春にマッキントッシュ様をお迎えしたのですが
細い枝に波打った葉…調子が悪いのだとおもって
ガッツリ切り戻してしまいましたww

もともと、枝が細く 葉が波打つ方なんですよね!
あとから気が付いて ガックシ…

おかげで、今年はレンゲのような
お花しか咲かせられませんでした。
只今、必死に養生中~><

水あげ用のボールはホウロウですか?
ピントがあちゃこっちゃでも
とっても素敵ですv-352

  • メアリー #- - URL
  • 2011/07/02 (Sat) 21:12

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する