Menu
  • -
  • -
1_20110703134855.jpg
今年はやけに蚊に刺されます


ダンナさまの強い希望により、蚊取り線香を・・・・・・・


古風な雰囲気になりました^^;


オシャレな容器も今は売っていますが、私は気にしません




今日はココからベランダをグルリと一周します

もし興味があったら一緒に周りましょう~^^




2_20110703134855.jpg
線香越しに道路方向を見てみると、セレス・ムルティフローラがあります






3_20110703134854.jpg
少し引いて全体的に見るとこんな感じ





4_20110703134854.jpg
今度は右のコンクリートの壁方向にスライドして・・・・・

正面が道路です





5_20110703134854.jpg
同じ場所で左の方に向くと、アーチやラティスなども見えてきます






6_20110703134854.jpg
白いラティスにはキモッコウバラ

開花時はラティスの穴に枝を交互に通して誘引をしていましたが、花後、全てをはずしました

今は穴には通さず、そのまま上に向けて留め、長すぎる分は枝垂れさせています

元気なサイドシュートがググーンと伸びていますよ

この下の方にはグリーンアイス

7_20110703134921.jpg
ジャングル地帯に放置していた鉢

たまには整理を、と思ってお手入れしたら、カイガラムシがビッチリついていました(汗)

ハブラシでこすって、込み合った枝をカットしました

一緒に植えているゴールデンハニーサックルもバッサリやってスッキリ☆

場所もここに移動してきました





8_20110703134921.jpg
さて、今度はベランダ中央へ移動して撮影

ウッドの壁に向かっての一枚

ジャングルです^^



9_20110703134920.jpg
クルリと方向転換して一枚

左手が道路です






10_20110703134920.jpg
ちょっとだけ右を向くと

一番手前の茂った葉っぱはピーマンです

3個ほど収穫して頂きました

とってもおいしいですね

これからもまだまだ期待できそうですよ




そしてその奥には、

14_20110703134954.jpg
中玉トマトが鈴なり♪

一個だけ収穫しましたが、本番はこれから~





11_20110703134920.jpg
これは白いラティスの裏側

窓際からの撮影

ポツンと咲くのはチャールズ・レニ・マッキントッシュ



12_20110703134920.jpg
同じ位置からブルーのラティスに向かって

ブルーのラティスにはルイーズ・オディエ

株元近くから元気な新芽が出始めました

元気に伸びるといいな~




13_20110703134954.jpg
さて、いよいよ終盤です

ベランダの中央に戻ってきました

バラの家の楽々オベリスクにはポール・アルフ





15_20110703134954.jpg
アーチにはストロベリーアイスがちらほら




16_20110703134954.jpg
コンクリートの壁付近

この辺りがまたひどいジャングルでして、やっと整理したところ

壁面にはジャクリーヌ・デュ・プレが一つ咲いています

下の方に見えるのはシャリファ・アスマ

左端のバラはガブリエルですが、新しい元気なシュート以外はまったく生長しないので困っています




17_20110703134953.jpg
最初の写真の反対側からの写真

正面にはセレス・ムルティフローラ





これで一周終わりです

最近は、ベランダに出るたびに蚊にさ刺されていましたが、今日は蚊取り線香のおかげかまったく刺されずに済みました。

でも今まではベープを二つもつけていたのですよ?

やはり、ベープよりも線香が蚊に効くということでしょうか

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

