Menu
  • -
  • -
今日は暖かいですね^^
お日様も照ってますよ太陽2

最近FC2のファイルアップロードが6個まで同時に出来るようになったらしく、やってみました。
素晴らしい☆
速くて楽チンですね。
これからもどんどん使いやすくなっていくといいですね~



さてさて、今日のベランダはどんな感じ?



1_20090327121333.jpg
すごく小さいけどハチが留まってる!
2_20090327121333.jpg
今度はビオラだ!
3_20090327121333.jpg
あ!飛んでったよ?
4_20090327121333.jpg
今度はアークトチスの葉っぱに♪


カメラを向けると気配で逃げちゃうんですけど、そのうちまた留まるんです。
隙を狙って激写ですカメラjumee☆camera2b




自分が植えてるお花にハチやチョウチョが飛んでくるとすごく嬉しいですよね☆
なんか自分も自然の中の一員に認めてもらえたような気分になります^^



アイビーには新芽がいっぱい
12_20090327121404.jpg

14_20090327121432.jpg 13_20090327121432.jpg


ブラキカムも今は花があまりないけど蕾がいっぱい
21_20090327121452.jpg


ポップブッシュも新芽かな?
16_20090327121433.jpg



コロキアは緑色に変色中?
15_20090327121433.jpg
なんだか春を感じますね絵文字名を入力してください



7_20090327121404.jpg
ヒナソウも元気いっぱい



11_20090327121404.jpg

17_20090327121433.jpg
スイートアリッサムもまだまだ元気いっぱい。あまーい香りがしますよ^^




先日花ガラを見つけたイベリス
18_20090327121433.jpg
どうやら花の終わりかけにはピンクになっているようですよ?なるほど・・・



19_20090327121452.jpg
こちらのビオラちゃんも元気^^割とオレンジを保ってますね☆



キャラメルのヒューケラ
20_20090327121452.jpg
裏側がかなり濃い赤に近い色であることを発見。なかなか好きな感じです。




バコパも元気
9_20090327121404.jpg
ブライダルステラのグラマラスホワイト
8_20090327121404.jpg
コピアのグレートピンクリング
これ、中心部が濃いピンクになってて可愛いですね♪
この2色、バコパでは最大級の花径の品種です。でも、微妙に名前が違うんですよね。
何かが違うのでしょうか?





オレガノもお花をつけて可愛い
10_20090327121404.jpg
苞の中にいくつも蕾があるんですよ。



ゼラニウムもどんどん咲き進んでます
5_20090327121334.jpg



最後はオステオスペルマム
6_20090327121334.jpg
蕾が途切れずに上がってくるようで、お花も当然途切れません^^
日が当たらないと開かないのでそこがちょっとさびしいですなぁ。





昨日、やっとソメイヨシノの開花を自分で確認できました!
やっぱりあの花を見るといよいよ春ですかぁ~と思わずにはいられませんねエエ顔




最後まで読んでいただいてありがとうございました!






 ランキングは参加していませんが、素敵なブログがたくさんありますよ♪
 ↓                                            にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村     

Comment

Mayuming さんv-254

こんにちは♪
へー!いつも同じ時間に来るなんて可愛いですね~。ちゃんとわかってるんですね^^ある意味家族の一員ですかね(笑)
うちのはそこまでではなく、通りすがりのハッチだと思われます^^

直径25cmなんですね!もっと大きく見えました~。そして石でしたか!まったくわかりませんでした。石って素敵ですね。重そうですけど・・・^^;でも重い鉢って風に強そうだしいいかも。

カルーナ、うちのもそのうちピョコンってなるといいなー^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/28 (Sat) 19:52

寒かったですよね~
何時まで冬のコートが活躍するざんしょ??

きょうもふみっぺさんのガーデンは日差しを浴びてキラキラしてますね!
いつもながらどのお花もとても綺麗です♪
蜂さん忙しそうですね!
うちも何時も同じ時間にくるハッチがいるんですよ☆
きっとふみっぺさんとこも明日も来るんじゃないかな??
ここに来れば沢山収穫できるって覚えるみたい。

御質問のプランターですがΦ25センチです。あれは石だから重たくって・・・
カルーナ、あのぴょんって可愛いですよね!
お散歩コースに植えてあって同じように先っぽがピョコンってなったました。

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/27 (Fri) 22:55

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

