Menu
  • -
  • -
9_20110706103336.jpg
ガブリエル

河本純子さん作出のバラです

ヘブンシリーズのひとつで、聖母マリアに受胎告知をした天使の名前でもあります

香りは、今まで知ってるバラとは違うタイプでなんともいい香り

私的には、気づきやすい香りです

鼻を近づけなくても気づく香り




ただ、春の開花後に花ガラ切りをして、再び伸びてきたのはこの枝だけなのです

しかもこの枝は、今年伸びた新しいシュート

最近調べたら、花を咲かせすぎると株が弱るので一枝に一個しか咲かせないようにしている人もいるようです

私は全ての枝で房咲きさせてしまったから疲れちゃったのかしら・・・・・

このシュートにも今房咲きになるべくいくつかの蕾が付いています

どうしようかなぁ

でも、ほかの枝には一切芽もでない状態だし、とりあえずこの枝だけでお花を楽しみたいなぁ

・・・・・・・考え中です

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

