Menu
  • -
  • -
6_20110726170325.jpg
エトワールローズというクレマチスが咲きました

ビチセラ系の四季咲きクレマチス

6月下旬に、クレマコーポレーションで買った2年苗です




7_20110726170337.jpg
つぼ型というのかな

もう少し広がってくるはずですが

タコさんウインナー的な形態ですが、可愛いお花です

意外に小さい・・・・・




8_20110726170337.jpg
蕾がちょっとずつ出来てきていますので、これから楽しみです



2_20110726170327.jpg
こちら、2年目のカラミンサ

白くて小さなお花が涼しげです



5_20110726170325.jpg
上手く撮れなくて残念

葉っぱを触るとミントのような香りがします

一応ハーブの一種なのかな?




3_20110726170326.jpg
こんな風に大鉢にハーブ畑を作っています^^


畑とは言い難いけど


ブロンズフェンネルや、パセリ、パイナップルミントも植わっています



4_20110726170326.jpg
これがパイナップルミント


葉を触るといい香りです


私は、ハーブをお料理に使うなんて素敵なことができません


全ては観賞用です


香ると気分がいいし、ハーブを見るとなぜか清々しい気分になるのでした





そしてこれ

1_20110726170327.jpg
コキア


丸く茂ってくれる可愛いグリーン


別名ホウキグサ


冬になって枯れたらホウキに使うのかな?


風が吹くとそよそよと揺れて涼しげです


このコキア、意外にも一年草なのです


秋になると赤く紅葉してくれます


ずいぶん前に買ったのですが、今日になってやっと鉢に植えてあげました








話しはかわりますが、つい先ほど、バラの苗をポチっとしてしまいました

2つも。

ローズアンティークさんから来月下旬ころ2つバラが届くのに・・・・・

やばいな~と思いましたが、あと何年生きられるかわからないのだから、できるだけ多くのバラにお目にかかりたいな~と思いまして・・・(言い訳)

でもホントにそうなんです

数えきれないほど品種があるバラですが、私が育てられる数には限度がありますので・・・・

しかもベランダにも限界がありますので、そのうち手放すバラも出てくると思います

積極的には手放しませんが、どうしても欲しい薔薇が現れて、もうどこにも置けないと判断したらそうすることでしょう

5年先の私のベランダはどうなっているかな?

楽しみでもあります

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

