Menu
  • -
  • -
バラの家さんでもうひとつ苗を・・・・・

実はこちらの苗を探していて、せっかくならもう一つ何か・・・・と思っているうちにローラちゃんを買ってしまったのです



5_20110730162743.jpg
James Veitch  ジェームズヴィッチ(ヴィーチ)

一季咲きが多いモスローズの中、こちらはほぼ四季咲きのようです

赤紫~紫系のお花を探していました

そしてモスも欲しかったので、こちらになりました

同じモスに、似たような色のお花がいくつかありましたが、最終的には四季咲き性と、もろもろの事情によりジェームズヴィッチをお迎えしました





6_20110730162743.jpg
ふふ・・・

さっそく蕾がついていますよ~


7_20110730162805.jpg
花首や・・・


8_20110730162804.jpg
ガクにも・・・・

これがモス(腺毛)なのかしら?

分泌液を出すらしいです

香りがしたりもするそうです





10_20110730162804.jpg
反対側から見ると、花弁がみえました

今はまだうすいピンク。どちらかというとアプリコット。 

でも、赤紫系のダークなお花になります

香りも濃厚なダマスクだそうです

しかも、大きくなりがちなモスローズですが、これは樹高1m程度で小さめのようです

そう、四季咲きで香りが強く、しかも小さく育つ。

かなり私にとってはポイントの高いバラですね




このお花はぜひとも拝みたいと思っていますが、このほかの蕾が出来たら取りますよ~8月いっぱいはね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

