Menu
  • -
  • -
新苗をお迎えしてもうすぐ2週間のこのバラですが、付いていた蕾を咲かせてみました



5_20110806194510.jpg
夏のお花ということもあり、花弁は少なく、シベがすぐに見えちゃいましたね

朝はまだ口を少しだけ広げかけた状態でしたが、午後に帰宅するとすでにこの状態でした




4_20110806194510.jpg
色もまたなんと言えばいいのか、、、、濃いピンク?少しだけ紫・・・?

夜の室内での写真なので実際とは違うと思いますが、比較的実物に近い色が出てます




7_20110806194510.jpg
朝、蕾が開き始めた時はとってもいい香りがしていましたよ

濃いダマスクの香りなのだそうです

いわゆるバラって感じの香りです

ダマスクの香りは初めて嗅ぎました

気に入りました♪




8月いっぱいは蕾は取って、9月に夏剪定みたいなことしてから咲かせてみようかしら

秋にもよく咲くみたいですから









話しは大きく変わりますが、リビング&ダイニングのカーテンを新しいものに替えました


1_20110806194511.jpg
奥の出窓部分のシェードだけ付け替えた状態

手前が古い生地のカーテン

どうせなら付け替える前に写真を撮ればよかったと後悔




3_20110806194510.jpg
どちらも新しいものに替わった状態





2_20110806194511.jpg
この生地、ひと目惚れして即決めました

でもね、、、、お気づきですか?

寸足らず^^;

私が採寸して取り付けも行いましたので自己責任です・・・ははは

丸7年使ったカーテンですが、いい加減汚れて気になっていました

心機一転です

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

