Menu
  • -
  • -
突然ですが、木製パーゴラアーチを買いました


1_20110807173335.jpg
高さは180センチでベランダ用に小振りサイズ

以前150センチのミニアーチを買いましたが、もう少し高いものが欲しくなりました



2_20110807173334.jpg
とりあえずはこのように配置

ミニアーチをまたぐ様に置いたのですが、今後どうするかは未定


3_20110807173334.jpg
ところで、パーゴラアーチの両サイドには鉢置きがあります

鉢を置くことでアーチを安定させる狙いもあります

なのでさっそく置いたのはポールアルフです

しかも見てください

オベリスクに巻いていたものを、ほどいてしまいました





4_20110807173334.jpg
これならものすごく重いので安定感あります

というか、ポールアルフがすごく伸びたのでパーゴラアーチにちょうどいいかも?と思ったのです

今年はサイドシュートが何本も出てわっさわさなので嬉しい悲鳴です

オベリスクをはずしたらスッキリ

見えづらかった株元もあらわになってお手入れしやすくて嬉しいです



5_20110807173334.jpg
一枚目の写真と比べると、ポールアルフは天井部分に届いていますね

冬になったら綺麗に誘引しないとね

でも、ここにローラダボーでもいいかもなんていろいろ妄想中^^




パーゴラアーチが来たことで、楽しみがまた一つ増えました☆

ちなみにこのアーチ昨日届いたのですが、カーテンも昨日納品で両方とも一気に仕上げたので大変でした

今日は筋肉痛です

Comment

☆nenemiさんへ☆

知ってましたか~^^
最初ディノスのオンラインショップで見つけたのですが、同じもので他でも売ってないかなーと楽天で探したら見つけました。少しお安く買えました♪
nenemiさんは手作りですもんね!
それが出来たらお好みで大きさも調節出来ていいですよね。
私にはムリ・・・・と思い買っちゃいました。
でもなかなかいい感じですよ。
オイルステイン仕上げってことで、いい風合いですし。
そのうちブルーにでも塗っちゃおうかな??
いや、しばらくはこのままで行こうかな?悩みます^^

モスローズ、本当はもっとモスのすごいやつが欲しかったのですが、、、、でも、これも一応モスがありますよね。アップで見ると粘液が見えそうで面白いです。
ヒノキとかヒバの香りがするらしいですよ、このモス。

ローズアンティークさんの苗、今月下旬から来月にかけてじゃないかな~?
待ち遠しいですね!nenemiさんのバラは何かなー?気になります☆

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/08/08 (Mon) 20:25
あっ!

このアーチ知ってます!^^
私も以前、パーゴラを探していた時に、この品物に出会っていたのですよね。
扱いやすそうなサイズだし、横に鉢を置いて固定できるのでいいな~と思っていたのですが、これだと、うちのベランダではエアコンの室外機が中に入らなかったのですよね。確か。
でもこうしてふみっぺさんちで緑に囲まれているこのアーチを見ると、また欲しくなっちゃいます~。
もう置くとこないけど^^;

新しいカーテンもスッキリしたデザインで素敵ですね☆
相変わらずお部屋も美しいし♪

そうそう、↓のモスローズも良いですね!
モケモケしたところからのぞくルージュピンクが愛らしいです♪

そう言えば、ローズアンティークさんからの8月のバラは届きましたか?
そろそろかな~と楽しみにしているのですが^^

  • nenemi #- - URL
  • 2011/08/08 (Mon) 08:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

