Menu
  • -
  • -
1_20110809145408.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールが元気です

一番上の太い主幹をバッサリ切りました(いつだったか・・・?数週間前?)

50~60センチくらい切ったかしら。もっと?

そうしたら、最近になって新芽がグングン伸びてきました

もちろん、春の花後に一度は新芽が伸びてくれていました

でも、それももう止まった雰囲気でした

ところが主幹を切ったら側枝が伸びてきてくれました





・・・・・・・・でもちょっぴり疑問

この側枝、今度の冬には2,3芽残して剪定するんですよね?

それともサイドシュートとして扱うのかしら

サイドシュートと言えるほどの勢いは無いような気がしますが・・・

またまた課題ができました

去年も同じようなこと悩んでいましたが、今年解決しませんでしたぁ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

