Menu
  • -
  • -
今日も一日お天気がよかったですが、明日は崩れてきそうですね泣き顔

今日は朝からお仕事でしたので、夕方になってやっとベランダ作業しました。
といってもチャチャっと写真カメラjumee☆camera2b撮ってきただけ。
目に付いた花ガラは取ったりしてきましたが、まだゆっくりできてませんsn


夕方なので写真を撮ると暗いんですよねぇ・・・
少しPCで補整してたりすることもあります。
できれば明るい日差しの中で撮りたいですね苦笑い



なので細かい写真より全体的な写真を撮ってみましたよ喜び




6_20090331165837.jpg


8_20090331165851.jpg

白いラティスの向こうは生活スペースです^^
テラス全体の半分強をガーデニングスペースにさせてもらってますニコ


コンテナの配置はしょっちゅう変えてるのですが今日はこんな感じです。


今日は撮っていませんが、実際はリビング側にも花台やキャベツボックス、ラダーシェルフなどを置いていて、そこにもコンテナや雑貨を置いてます。

全てにおいて、いまだ配置が定まっていませんkao05

スペースがまだまだあるのでぎっしり置きたいなーと思う反面、スペースをうまく使ってテーブルとイスを置きたいなーなんてことも考えたりしますカービィ

それにしても植栽がスッカスカだと思いませんか?
通りからほぼ丸見えjumee☆surprise8

すぐにワサワサしてくると思ってフェンスには何も施していないのですが、すでに5年が経過・・・
何かするべきでしょうか?
でも日当たりがいいからいいんですけどね。



一応、暗いながらも何枚かお花も撮ってみました。
5_20090331165837.jpg
クリスマスローズ。
次のお花がまだ咲きません。蕾のままです。咲かないかも??


3_20090331165836.jpg
補整したらなんだか不自然?
昨日よりはベロニカが復活してる気がします♪


オレガノ ケントビューティ
1_20090331170545.jpg

苞の中にいくつも蕾がありますよ☆

2_20090331165836.jpg

すごく可愛く色づいてますハートうさぎ
いやーかなり好きです。萌えます^^




今日はこんなところです。
あ・・・大好きな筑紫哲也さんみたいになっちゃった。

明日午前中お天気よければいっぱい写真撮ります~
また来てくださいね~バイバイ



Comment

富良野かおりさんv-254

はじめまして♪
訪問&コメントとても嬉しいです。
ありがとうございます~^^
広めのウッドデッキのテラスが付いていたのでこのマンションのこの部屋を選びました。
でもガーデニングをするつもりはまったくありませんでした^^;
今はやはりこのテラスを嬉しく思ってはいますが、どうやって充実させるか悩みのタネです。。。

このオレガノは夏の高温多湿に弱いそうなので私も気をつけないといけません。かおりさんも是非またオレガノケントビューティにチャレンジしてください♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 20:37

はじめまして。富良野かおりです。
私はたぶん、ふみっぺさんの半分ぐらいかまたその半分ぐらいの面積でガーデニングをやっています。
ウッドデッキっていいですねえ!
ネモフィラも旺盛なんですね。
オレガノケントビューティは去年の夏購入して寄せ植えにしましたが全然だめでした・・・。
美しい色の変化も見ることなく・・・・ざんねん。
ベロニカもかわいいですね。

  • 富良野かおり #- - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 19:49

Mayumingさんv-254

こんばんは~☆
いやー、気がついちゃってどうしようって思ったんですが
やはりお知らせしようと思って・・・。
お役に立てたなら嬉しいです^^。

理想に向けて庭作りしたいんですが、理想がいまひとつはっきりしなくって^^;。
ブリキなんか使ったジャンクも大好きだけど、綺麗なナチュラルも好きだし・・・。
混ぜこぜでもいいかなーって思ってますけどね~。
確かに私はまだ始めたばかりだし、いろいろ勉強して、こうだ!と思うベランダ作りをしたいです♪

とりあえずは植栽が育ってくれないとテーブル置いてもお茶しにくいです^^;
通りの人の目が気になって落ち着きませんよね^^。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/31 (Tue) 21:58

ふみっぺさん、昨日はありがとうございました!!
しかしよくぞ気が付いて下さった!!
いろんな方に間違い探しお願いしたんですが、ヒットしなかったですよ☆
凄い!!

しかしお庭凄く広くてうらやましーーー☆いいなあ☆テーブルも椅子もおけますね!
私の憧れです。。
まだ初めて間もないから少しずつ理想に近づいていけばいいと思いますよ☆
私もどんなにやっても完成はしませんから・・・・いつか完成するんだろうか??て感じです。

本当に植栽がスカスカですね??どうしたんでしょうね?
お庭が丸見えってのも困りますね・・・・
成長できないでいるんでしょうか。。

ワサワサ目指して頑張ってくださいね!
移り変わり楽しみにしています♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/31 (Tue) 21:08

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

