Menu
  • -
  • -
ガウラ


2_20110814145654.jpg


5_20110814145653.jpg


4_20110814145654.jpg

蝶が舞うように風にヒラヒラと揺れるお花

白、濃いピンク、そしてこの薄いピンクと3種ありましたが、薄いピンクに惹かれました

11月頃まで咲く宿根草だそうです






7_20110814145702.jpg



6_20110814145653.jpg
千日紅

3色のミックス植えです

薄い可愛らしいピンクに惹かれましたが、ミックスしかなくてこちらを

写真よりももっとくすんだアンティークピンクなのです




1_20110814145655.jpg
ロベリア プリンセスブルー

我が家のプリンセスがとうとう全て枯れてしまいました

でも、今日偶然園芸店で見つけたので買ってしまいました

長い茎の先に花を咲かせる姿がとっても好きなのです

写真があまりよくないのですが・・・

今度こそ失敗しないように水やりと強い日差しに注意ですね






そして、ずっと何を植えようかと悩んでいた小鹿田焼の植木鉢に・・・・・

8_20110814151159.jpg


9_20110814151159.jpg
ペペロミア イザベラを植えました

肉厚の小さな葉が可愛い観葉植物

水をあまりあげなくてよく室内でもOK

ペペロミア プテオラタが今室内にありますが、手のかからないいい子なのでペペロミアで揃えてみました

やっと植木鉢に命が宿りました^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

