Menu
  • -
  • -
8月11日から一泊で山中湖までお出かけしてきました


もちろんマルチーズのユキ&すずも一緒です




そして今回はお友達のティナちゃん一家も一緒♪


ティナママさんと高校生のティナ姉ちゃん、合計4人と3匹でお出かけです






ドッグリゾートwoof(ワフ)に到着後、さっそくドッグランへ☆

1_20110818122347.jpg
とっても楽しそうに走り回るワンコたち




2_20110818122347.jpg
左がすず、右がユキ




3_20110818122347.jpg
ティナちゃんとユキ

パピーの頃からとっても仲良しで、ユキはティナちゃんが大好き

ティナちゃんはトイプードルとマルチーズのミックスなんですよ^^

すずは、そんな二人の間に入る余地はありません・・・




そして今回、初の試みをしました!

夏と言えばプール♪

まずはすずちゃん・・・・


4_20110818130559.jpg
うむむ・・・

バシャバシャと溺れているような音を立てて必死に岸へ・・・

その後はイスの下に隠れていました

お気に召さなかったみたいです




一方ユキさん


anigif_20110818122507.gif
可愛い~♪

泳ぎましたよ~♪

すずよりも明らかに上手でした

でも、岸に上がるのが苦手のようで、お尻を持ち上げてあげないと自力であがれず、その時の必死な様子がみんなの爆笑を誘うのでした^^



5-crop.jpg
ユキ:まいったなぁ・・・・






さて、ホテル内でも記念撮影してみました

6_20110818122346.jpg



7_20110818122411.jpg
どちらの写真も、ダンナさまはすずを抱いています

私はユキ

担当が決まっているのです・・・・というか、ダンナさまはすずを溺愛中





夜になってから山中湖のほうへ偵察?に・・・

車で怖い話なんかしながらキャッキャきゃっきゃと盛り上がり・・・・


いざ湖畔に降り立つとそこは暗黒の世界・・・ブルッ





8_20110818122411.jpg
写真では明るく撮っていますが、肉眼では本当に真っ暗で、その中でボォ・・・っと浮かび上がる白い巨大な物体・・・・

よく見ると白鳥の遊覧船のようです

このアンバランスな巨大さは、なんとも言えない不気味さを醸し出していました








次の日の朝

やはりドッグランから一日はスタートします



9_20110818122410.jpg
涼しくて気持ちいいね!



あ、ティナママさんがおやつくれるって♪


10_20110818130600.jpg
うんうん、お座りね♪座るよ座るよ♪






11_20110818130559.jpg
うんうん、回るのね。

こんな感じ?どうどう?



この回る芸は、いつもの公園でティナママさんに仕込まれました^^

芸を教えるのがとっても上手なティナママさんなのです






さて、チェックアウトしたあとは、体験工房アントヴさんでステンドグラス造りです


16_20110818122507.jpg
ワンコたちはバッグに入れて足元で待機

いい子に出来ました

私の妖精は紐を付けてぶら下げるのですが、あとのみんなは電源プラグと電球付です

コンセントに差し込んでスイッチを入れると電球が付いてステンドグラスが照らされます

ティナママさんはおさかな、ティナ姉ちゃんはバラ、ダンナさまはオウムでしたが、完成品の写真がありません

あしからず




さ、次は山中湖へスワンボート乗りに♪

12_20110818122409.jpg
ワンコと一緒に乗れるからいいですね

夜とは打って変わって明るくて元気いっぱいな湖畔です


13_20110818122508.jpg
ティナちゃんはちょっとこわそうでしたが、すずは意外に平気そう

ユキはダンナさまとティナ姉と一緒に後部座席にいます

みんな楽しんでくれたかな?





スワンの乗船口近くに、コイがたくさんいました

なんとなく不思議な光景

湖だからありえるか



14_20110818122508.jpg
ティナ姉さんはエサを買って楽しそうにエサをあげていました^^



15_20110818122507.jpg
そんな光景を休憩しながら見守る私たち

この後はお土産やさんでお買いものして、高速道路で家路に付きました




ワンコとの旅は年に一度はしたいと思っていますが、ワンコが旅を楽しんでいるかどうかは不明(笑)

でも、私たちと一緒に過ごすことを喜んでくれているのは間違いないと思っています~^^

これからも楽しい思い出をたくさん作りたいですね

でも、できるだけ渋滞は避けたいです

Comment

☆nenemiさんへ☆

こんばんは~^^
はい。とっても楽しかったです♪
(内緒ですが、実は行きに車酔いしちゃって辛かったです)
ユキのあの変なポーズ笑えますよね~
パティ&ジミー、さすが目の付け所が違いますねe-440
ティナママさんのものだそうですよ。
私も気づいてティナ姉に興奮して言ったんです^^
そして私もキキララよりこっちのが好きだった!って話をして盛り上がったのでした。

あら、新婚さんのようですか?^^ふふ
仲がいいのか悪いのかはよくわかりませんが、割と一緒に行動する方ですね。
子供が出来たらたぶん仲悪くなる気がするのでこのままが幸せかも(笑)

ネコちゃんと旅行ですか!
面白そう・・・・・・てか聞いたことない~^^
ネコちゃんにリード付けてお散歩は見たことあるけど。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/08/22 (Mon) 19:42

おはようございます^^

ふふ、楽しそうな旅行の写真たちですね。
プールに入った後のユキちゃんのジタバタぶりに、思わず笑ってしまいました(笑)
そして、お姉さんの着ている洋服、確かパティ&ジミーじゃないですか!?
見るとこ間違ってますけど(笑)思わず反応してしまいました。
懐かしい~。
昔はキキララ派とパティ&ジミー派に分かれてて、私は断然パティ&ジミー派だったんですよね!
って、どうでもいいですね^^;

それにしてもホントに楽しそうな旅行記でした。
ワンコたちもとてもお利口さんにしていてくれるのですね。
大好きな人たちに囲まれているから安心しているのでしょうね。
ふみっぺさんとダンナさん、仲良しに写ってますよ^^
新婚さんみたい♪

私も猫と旅行してみたいな!
って、絶対無理だろうけどぉ(T_T)

  • nenemi #- - URL
  • 2011/08/22 (Mon) 09:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

