Menu
  • -
  • -
今朝は雨雨が降りましたね。。。
今は止んでいますが、今日は降ったり止んだりのようです。

とりあえず雨の止んでるうちにベランダへ。



1_20090401101819.jpg

お気に入りの寄せ植えですが、真ん中のプリムラジュリアンが終わろうとしてます。

2_20090401101820.jpg

同じラベンダーを植えようかな~って思ってるところです。




5_20090401101820.jpg
こちらは白のラベンダーが2株入ってます。
このくらい花数欲しいんですよね。
しかも紫のラベンダーは一度折れてしまったりしてますので余計に寂しくなってます・・^^;




3_20090401101820.jpg
こちらもお気に入り。
ブラキカムもラミウムもまだお花が咲きませんが、早く見たいです。



4_20090401101820.jpg
ネモフィラ・・・すごくないですか?
ここにいたクローバーには可愛そうなことしました。
このネモフィラ、株ばかり大きくなって、お花が少ないし小さいし・・・。なんか残念。
まさか逆にクローバーの影響受けてたりして~jumee☆surprise8


10_20090401101851.jpg
今は違うコンテナで成長の時を待ってます。



6_20090401101820.jpg
傾いているアフリカンアイズの鉢の向きを変えてみました。
すると・・・花のほうだけがまたお日様に向かおうとしてます^^
おもしろいですね。





そしてこちらはブロンズフェンネル
8_20090401101851.jpg
このフサフサしたやつが新芽?というのかな。
最初買って来たときは下の写真の”コレ”がフサフサの新芽だったんです。
今はもう普通の茎みたくなってまして、新たなフサフサ君が出てきています。
9_20090401104043.jpg
大きくなぁれ~






クリスマスローズ  ヘレボルス・オリエンタリス
7_20090401101851.jpg
めしべ・おしべ?が全て落ちたので切り取りました。
すごく短くしか切れなかった。。。他に蕾があったので。
それでいいのでしょうか?
この写真は切り取った花を片手に持って写真を撮ってます。




ささ、今日は午後からお仕事。
夜にブログって思っているんですが、ちょっと時間あると写真撮ってそのままアップしたくなってやっちゃってます。
ユキのお散歩に行かなきゃjumee☆walkdog2
それではまた~ばいばい

Comment

バルコニースタイル*さんv-254

こんばんは~♪
白のラベンダー、あまり見かけないですよね?
たまたま犬の散歩でいつも行くHCで売ってて即買いでした^^
フェンネルはハーブらしいのですが、このブロンズだけは観賞用らしいです。

そうですか!ネモフィラもっと咲くかもですか!?
いいこと聞きました~。すごく嬉しいです^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/02 (Thu) 00:15
がんばれネモフィラ

白のラベンダーやブロンズフェンネルなど、
珍しいお花がいっぱいで素敵ですね~

ネモフィラきっとこれからたくさん咲くのではないですか?
去年我が家でもペニーブラック花が遅くて5月になってからすごい勢いで咲いてましたよ~

  • バルコニースタイル* #KInBTHt2 - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 23:39

Mayumingさんv-254

こんばんは~☆
今日はちょうど仕事帰りに歩いている時ものすごーく降られちゃいました。
ジーンズの裾とスニーカーがビショ濡れ~^^;でも折りたたみ傘を持ってたのでまだよし♪
お花の移り変わりってなんだか切ない気分になりません?
まだ始めて間もないのでそんなに経験してないのですが、今いるパンジー&ビオラともうすぐお別れと思うと悲しくなります^^
ネモフィラ・・・初めてなのでよくわからないんです。
なので来年もまた買ってみます(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 23:12

らむさんv-254

こんばんは~☆
いやー実に大変です。兼業は(笑)
タイトルに”おつかれさま☆”って書かれているのを見てすごく癒されました・・・。
確かに疲れてます^^;
ただ、半日だけの仕事なのでフルの方に比べれば楽な方なのですが、それでも週5日仕事に出てるとやりくりは大変です~。
ネモフィラ、植え替えですかぁ・・・。いっそのことシュガーバインを他所に移植しようかな。
ネモフィラは移植を嫌うようで根鉢を崩せません・・・。

イベリスまだ咲いてますよ!だいぶ終わりかけてはいますが、蕾もあります。
まだ売ってるはずですよ♪
ピンクのやつはバコパです。欲しがってましたよね?是非(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 23:05

今日は変なお天気でしたね!また今凄い雨降っています。。
いろんなお花の移り変わりの時期でしょうか。。
今まで頑張ってくれたお花に感謝しつつ、新しい子にも声援送っています!
ネモフィラ凄いですね。。。
お花は少ないの?どうしてかな??
クローバーは別の場所で落ち着いた様ですね☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 22:50
おつかれさま☆

ふみっぺさんは仕事もして、主婦もして、ガーデニングもしてて偉いですね~
私は今仕事してないけど、去年してるときは、ブログの更新は週1くらいでしたから・・
ガーデニングは思いのほか時間かかるので、なかなか兼業だと厳しいものがありますよね。

ネモフィラすごい!!なんでお花咲かないのかな??
植え替えてみれば~?!

イベリスもう売ってないかな?まだ咲いてる??
ラベの下、バコパですかね?
いいな~ほしい。。。(いつもここ来て、同じこと言ってますね(^^ゞ

  • らむ #UcusC/tg - URL
  • 2009/04/01 (Wed) 20:54

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

