Menu
  • -
  • -
4_20110917160041.jpg
マドモアゼルフランチェスカクリューガー

8月下旬に我が家に来たばかりの苗です



7_20110917160051.jpg
いよいよ初めてのお花とご対面できそう

この和紙のような質感、すごく好み~♪

触るとすごく軟らかくてまるで高級なティシューのよう




5_20110917160040.jpg
また別の蕾

少しピンクが強め?



6_20110917160040.jpg
強いティーローズ香がある品種なのですが、まだ香りは出てないみたい

マドモアゼルもティーローズ特有の細い枝であちこちに暴れる樹形です

横幅がどうしても出てくるので置く場所には困るんですが、でも、大好きなオールドローズなのです

我が家ではティーローズは3株目となりました

今後はどうだろう?

もっといろんな系統のオールドが欲しいとは思っていますが、本当にもう置くところがなくて増やすのはちょっと・・・って感じです

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

