Menu
  • -
  • -
15_20111002124733.jpg
元気いっぱいのポールアルフ

シュートをどんどん伸ばし、パーゴラアーチにだましだましなんとか収めている毎日です

でも我が家に2年苗で来て今年で2年目なのですが、一度もベーサルが出ません

まぁ、サイドシュートが元気いっぱいだからいいやって思っていたのですが・・・・




14_20111002124733.jpg
先日、ついに念願のベーサルシュートを発見♪

きゃ~とうとう出た~~

ラッキーラッキー♪

そして今日は月初めなので固形肥料を追肥しました

その時、マルチングをめくって土を触ったまさにその時、やけにふかふかした土の表面近くにコガネムシくんが・・・・(涙)

幸い?まだとっても小さな幼虫だったの株自体はとっても元気で、根っこもバリバリにはびこっていました

一匹も逃すまいと必死に土を掘り掘りして18匹の小さな幼虫を捕獲

20匹以上はいると思っているのでさらに必死に探しましたが発見できず、冬までのしのぎとしてオルトランを土に混ぜ込んでおきました

これで全滅してくれるかしら

すっごく大きめの陶器でできた重い重い鉢に去年植えたので今年は土替えしない予定だったのですが、うーん、、、困りました
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

