Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
すっかり秋ですね。

世の中三連休中ですが、私はいつも通りの休日を一人で満喫中。

昨日は掃除機をかけてダンナさまに褒めてもらいました。

最近掃除してないなぁ、ちょっとホコリが気になり始めたなぁと思っていまして、しょうがない、たまには掃除機かけるべ~って腰をあげたとたん、ダンナさまからメール。

「今朝、掃除しなさいって○○ちゃんを叱ってる夢見ちゃった。でも開き直ってニヤニヤしてた」

っていう内容。

なんてタイムリーなメール。

やはりダンナさんもホコリが気になっていたようで。。。。。

そして私は張りきって掃除をしたのです。

毎日ちゃんと掃除する人、尊敬いたします。




そんな我が家のベランダにも秋が来ましたよ。



6_20111010125753.jpg
コキア

コニファーのような姿で風にそよそよ揺れる姿が可愛い一年草。

緑色だった葉がいつの間にか紅葉しています。

まだこれからさらに紅くなりそうです。




5_20111010125753.jpg
これは春ごろから我が家にいるペチュニア

最初は不調であまり咲かなかったのですが、夏ごろからよく咲くようになりました。

ピンクの花はゼラニウムです。



1_20111010125754.jpg
これは普段あまり撮らない部分を撮影してみました。

手前の赤茶のコルジリネがパッと目を引くポイントになる・・・と思っています。

そのうち背の高い縦長の鉢に植えようと思っています。

今はワイヤープランツのスペードと一緒に植えています。

奥の白いラティスにはキモッコウバラが茂っています。

去年の初夏に新苗でやってきたのですが、順調に生長して今年の春はたくさんのお花を咲かせました。

そして花後には3本の元気な長いシュートが育っています。

6号鉢で小さく育てているのでうまく収まってくれていますが、今後どうしようかな?




巣箱には、いつか小鳥さんが来てくれるといいなぁと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。