Menu
ただ今初の開花を迎えているルナイーは今日も元気に咲いています



7_20111018160924.jpg
こちらは昨日の写真です


色づいた蕾はまだあるのですが、すでに小さな蕾もあがってきています


やはりルナイーはとにかくどんどん蕾をつけるようです


不調でもなんでもつけるのだそうです


気を付けて見てあげないといけませんね




13_20111018160951.jpg
パーゴラアーチのサイドに沿わせて固定しているディスタントドラムス

こちらもよく咲く品種です

左が咲いて間もない花で、ややブラウンっぽいですね

右は少し経っているのでラベンダーっぽい色になっています

色の移り変わりが楽しめるバラです

花もちは悪いですが^^




14_20111018160951.jpg
いよいよER:ジュビリーセレブレーションが咲きそうです

久しぶりですのでとても楽しみ☆






さて、日曜日に園芸店へ行ってきました。

やっと夏が終わったという感覚なのに、すでにバラの大苗も売られていて少し驚いてしまいましたが、今はバラは買う気はないのでチラ見して終了。

そしてこの時期に出回るのが球根たち♪

球根って可愛くて好きなのですが、一度掘り上げるのは面倒だし、植えっぱなしにすると枯れた後が何もないさびしい鉢になっちゃうしで管理が好きじゃなくてあまり手を出さないようにしています。

でも、ダンナさまが何故かノリノリでしてぇ・・・・・・

そうなると、私もついついのりのりになってしまってこんなものを買ってきました。



16_20111018160950.jpg
球根のセットです

これはホワイトガーデン用



17_20111018160950.jpg
この8種、32球の球根のセットです。

素敵じゃないですか?

私、いろんな球根植物を植えてみたいとは思いながらも、何をどうすればいいのか悩むし、球根の配置なんか難しそうだし、そういうのも敬遠する理由でした。

でもこれなら素敵な球根植物が厳選されてて、しかもですよ、

18_20111018160950.jpg
配置例まで紹介してくれてて至れり尽くせり。


さっそく植え付けちゃいました


15_20111018160951.jpg


これまで、ヒヤシンス、スイセン、ムスカリ、チューリップ、クロッカスは単独で球根を買って植えたことがありますが、これだけのものを混植するのは初めて。春が楽しみです☆

咲いた後どうしようかな・・・・・・それはまたその時に考えることにしましょう^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する