Menu
  • -
  • -
今日もすごくいいお天気絵文字名を入力してくださいそして暖かかったですね♪

ウキウキしてきますが、今日はお仕事でした・・・。
昨日いっぱい楽しんだからしょうがないですね~苦笑い

実は昨日はお花もゲットしたんですよ^^
培養土・鉢底石・インテリアバークも買いましたが、お花も買ったんです。うふ。


7_20090406121951.jpg
チョコレートコスモスとバーベナ


チョレートコスモスは迷ってたんですけど、今年はやっぱり欲しい!と決心して買いました。

5_20090406121919.jpg

6_20090406121919.jpg

あえてまだ咲いてない株を選びました。(すでに昨日よりも開いてます^^;)
☆ほっとチョコレート☆
キャラメルやストロベリーなどもありましたが、チョコレートコスモスらしい色はこれかなぁって思って。

バーベナは昔育てたことがあって好きな花ではあるんですが、今回は欲しかったわけではなく、色的に好きな色だったのでなんとなく買っちゃいました。ベージュとか薄いオレンジ系に惹かれる傾向にあります絵文字名を入力してください



3_20090406121919.jpg

2_20090406121919.jpg
お決まりのオステオとアークトチスの開花絵文字名を入力してください


1_20090406121919.jpg
いっぱい開花してます~



10_20090406121951.jpg
こちらもお決まりネモフィラ^^
ちょっとずつ成長してます☆すごい、すごすぎます^^




9_20090406121951.jpg
ディモルフォセカも蕾がいっぱい




今日のブロンズフェンネル
8_20090406121951.jpg

5日前のブロンズフェンネル
8_20090401101851.jpg
フサフサ君が成長してます♪




ところで私、毎日読んでるガーデニングの本があるんです。
a_20090406121951.jpg
三橋理恵子さんの本です。
本屋さんで何気なく見てて、私が今一番知りたい内容だ!って思って即買いました。
内容もご紹介したいのですが、掲載していいのかどうかよく分からなくて表紙だけにしておきます。
職場に持っていって読むし、寝る前に布団の中で読むし。

素敵なコンテナの使用例などたくさん載ってるし、イラストでも細かく説明してくれています。
寄せ植えするときの私の疑問に全てと言っていいほど答えてくれてる本です。

これを実践できているかどうかはまた別の話^^



がんばろう!コンテナガーデン作り♪









Comment

ここはなさんv-254

こんにちは♪
お花は随分増えてきましたね~確かに^^
愛情伝わりますか?^^嬉しいです☆

雑貨も好きなんですね!
私も好きなのですが、何をどこに使ったらよいやら
いつもわけわかんなくなってます(笑)
雑貨は数ではなく使い方が全てだと思いますので、
是非ポイントで効果的に使ってください!
それができなくて私は苦しんでます(苦笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 17:34

Mayumingさんv-254

こんにちは♪
教室はもうスタートされたんですよね?
神経使いますよね^^;
大変だと思いますががんばってくださいね!

チョココス、とっても可愛いですね♪
花粉症の影響で鼻が詰まり気味でニオイを確認できてないのですが、
チョコレートのニオイがしたら感動しそう☆

この本、2月頃買っていつも読んでいるので既にバイブルと化してます^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 17:28

わ~、今日もたくさんのお花で素敵です!
ふみっぺさんのお花に対する愛情が
いっぱい伝わってきます^^

↓テラスのコンテナや雑貨をどう置くか
考えるのはとても楽しいですよね♪
うちは狭いので欲しい雑貨があっても
置き場所に困って買うのを諦めることが多いですが・・・
雑貨、大好きなのでやっぱり欲しくなります(笑)

  • ここはな #- - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 13:16

おはようございます!
昨日は緊張したのか、夜ソファでうたた寝し始めてそのまま復活できませんでした・・とほほ。。。
沢山眠ったのでおかげで今日も早く起きることができたので朝訪問です♪

チョココス買われたんですね!!すごく可愛くて私も大スキです。
昨年の子は年末の留守番でダメになったのか??新芽が出ないので心配しています。。

コンテナガーデンの本買われたんですね!これからはふみっぺさんのバイブルになりそうです☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 08:37

jungle berry さんv-254

こんばんは♪
来て下さって嬉しいです☆
チョコレートコスモス、初めてなんです~
無事育てられるかな?^^がんばります!

まだまだ未完成なテラスなのでお恥ずかしいのですが、
日々がんばってます♪
器の使い方なんかも、男女の違いもあるでしょうが、
経験の違いもかなりありそうです^^;

また遊びに来てくださいネ☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/06 (Mon) 23:21

こんばんは^^
遊びにきましたぁ~ チョココスかわいいですねぇ~
僕も大好きな花の1つです^^うちのお店ではまだ扱ってないんですけどね^^;

お庭も可愛らしくて、“あっ、こうやって飾ってるんだぁ”とか“あの器にあの植物を入れてるんだぁ”とか
いろいろ参考にさせていただきたいと思いました。女性ならではの感覚なんですねぇ^^ 素敵です。

また遊びにきま~す。

  • jungle berry #- - URL
  • 2009/04/06 (Mon) 22:27

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

