Menu
いろんなバラたちをまとめてご紹介



13_20111030105007.jpg
散る間際のチャールズレニマッキントッシュ






14_20111030105006.jpg
本来の花は本当に可愛くて大好きなのですが、このマッキントッシュは別の花のように咲く夏の花もとても可愛くて驚かされました

そして今回の秋の花も本来の花ではないのに、夏とも違うまた別のバラを見ているかのような完成度の高い別花を見せてくれました

ボタンアイができるんですよね〜驚きでした

そして、すごい勢いでつぼみを上げてきます

今すでに13個くらいの蕾が上がっています

秋の二番花は賑やかになりそうです





22_20111030105039.jpg
アンティークレースも咲いています

この子は写真うつりがとてもいいですね

実物も可愛いのだけど、もっと可愛く写ります^^

ただ、最初に出来た秋の一番花の蕾みは、あまり上手に咲けませんでした

なぜか、途中まで開いた状態で首をポトンと落とすのです

茎を虫にでもかじられたのかもしれません

3,4個の蕾がそんな感じで下に落ちてしまいました

でも、残りの蕾がこんな風に開き始めています





23_20111030105039.jpg
モスローズのジェームズヴィッチ

やっと蕾が色づいてきました

新苗で今年やって来て、一度花を見たあとは初めてのお花になります

繊毛の粘液に捕まったのか、花弁に虫が張り付いています

手で払ったのですが、くっついててうまく払えませんでした



24_20111030105039.jpg
このモス、とってもキレイですね

痛そうに見えますが、柔らかいので痛くありません

四季咲きのモスローズですので、これから少し楽しませてもらえたら嬉しいな




7_20111030104930.jpg
ウイリアム・シェイクスピア2000




8_20111030104929.jpg
実物の方が深みがあって素敵な色です




9_20111030104929.jpg
ガブリエルの最後の一輪




10_20111030104929.jpg
ここ最近ずっとこの花に居着いているクモがいます

いつ見ても花弁にいたのですが、、、、今日はいませんね



11_20111030104928.jpg
中央は綺麗なパープルです





3_20111030104906.jpg
ジュビリーセレブレーションも次々と咲きます


4_20111030104906.jpg


5_20111030104905.jpg


6_20111030104905.jpg
この秋はジュビリーが大漁です^^



25_20111030105050.jpg
夏の花、ジニアが今たくさん咲いています

ずっと不調なご様子でしたが、最近になってやっとその気になったのかたくさん咲いています

今、私のベランダはいろんなお花が咲いて賑やかです

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する