Menu
  • -
  • -
バラ以外の様子も少し。



8_20111106104326.jpg
千日紅がまだ咲いていますね

ミックスの苗を買ってきたので、3色楽しめてお得な感じ

でも、一番奥のピンクが欲しくて買ったのです

スモーキーな可愛いピンクです

あ、でも白いお花にしかピントが合っていませんでした・・・・・




10_20111106104325.jpg
球根が芽を出していますがいいのでしょうか

早すぎ?8種類植えたのでどの球根なのかよくわからない^^;

たぶんミニチューリップだと思うのですが





それから、ネットショップで予約していた苗が届きました

7_20111106104326.jpg
ムーランフリルのネロ(ブラック)×3




9_20111106104326.jpg
ルピナス ノーブルメイデン×2



11_20111106104325.jpg
デルフィニューム オーロラ ブルーインプ×3

ルピナスとデルフィニュームは、来年のバラシーズンに合わせて咲いてくれることを期待しています

ジギタリスとバーバスカムは今年の苗がうまく夏越ししてくれたので来年も咲いてくれるといいのですが。





5_20111106104303.jpg
宿根リナリアは今もなお咲き続けています

実はこのリナリア、3色あったのですが、白のリナリアはにっくきコガネムシの幼虫にすっかり根っこを食べられてもう枯れてしまいそうな雰囲気です。




6_20111106104303.jpg
ゼラニウムが最近元気になってきました

夏は弱弱しくて枯れそうにも見えたゼラちゃんですが、ここのところ俄然元気です

ゼラニウムはやはり強いですね

白のゼラはもう4、5年くらいたつかもしれません

何年もうちで元気にいてくれると嬉しくなりますね

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

