Menu
  • -
  • -
私には、好きなバラ苗販売のショップがいくつかありますが、そのうちの1つの「プティローズ」さんが今お買い得なバラ苗を販売中です。

23年度繰越し新苗の販売

鉢増ししていないと思うので株は大きくないかもしれませんが、専門の方にきちんと管理されてきた新苗です。

この時期なら通常は2年苗価格になっているような苗が、なんと1000円ですよ♪

こちらのショップからやってきたバラは、ピエールドゥロンサール、ジャクリーヌデュプレ、オノリーヌドゥブラバン、ポールアルフの4品種。みんな元気に成長してくれていますから安心しています。

ちなみにこちらは鉢苗専門店です。





本当は買う気なんてなかったんです。。。。。。。

もう置く場所もないし、今年はすでに新苗を4鉢と、大苗を2鉢、あと鉢苗を2鉢買ってるし、、、、、、え!?こんなに買っていたのね、、、、、(あきれるね)

でも、いつものように何気なくショップを覗きにいったらこんなことしてくれちゃってて、、、、プティローズさん^^;   なんか買うべきなんじゃないの?って変な気持ちになり始め、オールドローズのページを穴が開くほど何度も見返し、ついにポチってしまいました。


前から欲しかったガリカのカーディナルドゥリシュリューをまずポチり、数日たった今日、もう一つ買おうかな?と気がふれてしまい、ハイブリッドパーペチュアルのヴィックスカプリスを買ってしまいました。


今年買ってまだお花をみていないバラが4つあったのですが、さらに2つ増えました。

来年の春が待ち遠しいですね(笑)
スポンサーサイト

Comment

nenemiさんこんばんは。

目に毒なものをお見せしちゃってすいません(笑)
でも、楽しいですよね?
送料が別途1000円かかるにしても、2000円で買えちゃうわけだし、でも、2本買えばもっとお得感増すよね~って思って2つも買っちゃいました^^

ヴィックスカプリスはプティローズさんの写真だと惹かれないのですが、いろんなサイトで見てみたらすっごく素敵なバラだと判明したので買いました^^

ローブリッターはかなり可愛いですよね!
京成バラ園でベッド仕立てにしていたのは圧巻でしたよ。
さて、nenemiさんはどうするのでしょう~?

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/11/12 (Sat) 16:01

こんにちは^^

う~ん、もう今年はバラは増やさない!と決めていたのにぃ。
私もさっきから、1000円のページを穴が開くほど見ていますよ(笑)

ふみっぺさんリシュリューを購入なのですね。
もうひとつのバラもカワイイ色合いのコですねぇ。

私はちょっと可愛くローブリッターにしようかなぁ~なんて考え中です。
それともやっぱりオールドローズをもうひとつ増やそうか。

あ~、いかんいかん^^;
でも1000円って目の毒ですね(笑)

  • nenemi #- - URL
  • 2011/11/12 (Sat) 10:46

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

