Menu
5_20111112144849.jpg
James Veitch    ジェームズ ヴィッチ(ヴィーチ)


我が家では唯一のモスローズがいよいよ咲きそうです




2_20111112144850.jpg
バラの家さんから今年新苗でやってきたバラです

すばらしくいい香りがすでにしています

濃厚なダマスク・・・だそうです^^




1_20111112144853.jpg
この色合いのバラが欲しくてずいぶん探しました

写真よりももっと深みがある濃い赤紫をしています

でも、割と今回の写真は実物に近い色が出ている感じがします



4_20111112144849.jpg
新苗でやってきて最初に一輪だけ咲かせた時のバラとはやはり違います

あれは夏花になっていましたので、あっという間にパカッって開いちゃいましたが、今回は時間をかけてゆっくり広がっています



3_20111112144850.jpg
モズローズが欲しい!って思った時に、ちょうどこういう色合いのバラが欲しいと思ったので、とにかくモスローズの中で吟味しました

モズローズにはいくつか同じような色のバラがありますのでかなり悩みましたが、四季咲き性が一番強そうだったのでこの品種に決めました。一季咲きの品種を3つほど買ったばかりの時期だったので四季咲きが欲しくて^^

手持ちのウイリアムシェイクスピア2000がこういう色合いですが、オールドのものも欲しかったんです♪

あと二つ蕾がありますからもう少しの間楽しめそうですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する