Menu
今日もぽっかぽか絵文字名を入力してください
今日は楽しみなことがあるんです。
実は未だ室外機がむき出しのままのテラスとお別れできるんです。

今のマンションに越してきて、ガーデニングをする気など全くなかったし、
室外機も全く気にしていませんでした。
しかしさすがに本格的にガーデニングしようと思うと、かなり気になるものですね。室外機・・・・。



てことでジャジャーン
7_20090407173758.jpg
奥の白いヤツです。
逆ルーバー室外機カバーなので、鉢を前に置いてもお花に風が当たらないらしいです♪
今見てきましたが、確かに風が真上に上がってます。台で作業する時は自分の顔に当たりそうですが^^;

背面に吊り棚も付いてます~わほー
ワイヤーなのでフックで引っ掛けられて便利☆


この室外機カバーを買えばとりあえずテラス作り終了にしようと思ってました。
一箇所気になる箇所があるとどうも気分がスッキリしなくて嫌だったのですが、これで一区切りつけることができそうです絵文字名を入力してください



6_20090407173735.jpg







さて、今日のお花情報☆



5_20090407173735.jpg
チョコレートコスモス咲きました絵文字名を入力してください
でもニオイはまだ確認できてません。花粉症がなくなれば嗅げるのですが・・・。鼻づまりなので^^


そして植えました
8_20090407173758.jpg
なかなかいい感じかしらカービィ




2_20090407173735.jpg
クリスマスローズ、2個咲きました~
水切れ?お昼過ぎに帰宅した時クターっと倒れていまして、写真下のお花がまだそんな感じですね。



4_20090407173735.jpg
コニファー・シルバースター
新芽が出ているようですね。今までこんなの見てもいなかったのですが、写真を撮ると見えるようになってきます。ブログ始めてよかったです。

光の加減かもしれませんが、あまり青みがかってないですよねぇ。
青味が好きで買ったので、あまり日に当てないでいたのですが、最近オレガノやヒナソウを一緒に植え込んだので日向に置いてるんですよね。その影響かな。
複雑な気分です。




あれれ・・・今日は写真が少なかったみたい。ビックリ^^
おまけをどうぞ
3_20090407173735.jpg
何を撮りたいのかよくわからない写真ですが、割と好きなコーナーです。
バコパとオステオスペルマムが元気いっぱいです。
右上のうさぎを従えてるミックスのスイートアリッサムも、もりもり咲いてます。







明日も晴れますよね~
バーベナ2ポットがまだ植えてないので植えたいんですが、どんな風にしよっかな?


考えるのも楽しいですね☆
また明日~バイバイ


Comment

らむさんv-254

こんばんは~
そう!これグラスファイバー製でとっても軽いんですよね♪
私もよく行くお店でもう少し小さめのデザイン違いを買ったことがありまして、
今回のこのバラの柄もお店で見てました。
で、同じく予算オーバーで買ってなかったんですが、
楽天でセット買いできてお安くなってたので買ってしまいました。
ショッピングリストをご覧あれ~☆

室外機カバー、私も疑問に思ったことがあるのでわかります^^。
コの字型なので後ろは板がないですよ。
組み立ては簡単で20分位でできました。一人で^^。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/09 (Thu) 00:03
びっくり~

うわ!びっくり~
この真中のバラ柄の鉢、私も先日お店で買おうか迷ってました。私は観葉用ですが、ちと予算オーバーだったので、とりあえず置いてきました。
これ、何とかファイバーとかいう、ちょっと軽い素材ですよね?!
きっとそのうち買うと思うので、お揃いですね(^・^)

それから室外機カバーも少し前から検討していて、
私もラックつきを買うつもりでいます。
逆ルーバータイプも見てたけど、うちの場合は上に植物を置くつもりで前には置けない広さなので、
風が上に来るほうが迷惑なので、普通のタイプにするつもり♪
質問なんですが、室外機カバーの裏側って板ないのでしょうか~?コの字型??
なんかオバカな質問ですが。。。(~_~;)
組み立ては簡単でしたか?一人でもできるかな??

  • らむ #UcusC/tg - URL
  • 2009/04/08 (Wed) 22:38

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
いやいや、決して完成ではありません(笑)
あくまでも「完成?」です^^
でもとりあえず大きな買い物はひとまず落ち着きそうです☆
室外機が見えてるのとそうでないとでは全然変わりますね。ビックリです。
チョココス、ベルベットみたいっていうか、つやつやした質感がたまらんですな^^
なんとかうまく育てたいと心から思ってます~♪
Mayumingさんのチョココスも元気に咲いてくれるといいですね☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 22:28

おぽさんv-254

こんばんは♪
チョココス、初めて買ってみたんです^^
チョコの香りがするって聞いてますので
今度またクンクンしてみるつもり♪
枯らさないようにがんばります☆
室外機カバー、私が買ったすぐ後に1000円お値引きされてます(涙)
でも可愛くて気に入ってます~

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 22:22

おおーーーー完成ですか!!おめでとうございます♪
室外機一つで印象ががらっと変わるので凄いですよね。
背面にラックもついて使い勝手もよさそうです☆

チョココスも可愛い~おちついたら園芸店にいってみようっと☆
土いじりも最近ご無沙汰なので・・・触りたーーい☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 20:02

こんばんは~
チョコレートコスモス、かわいいですね
ほんのりチョコレートの香りがするんですよね?
たしか。
室外機カバー かわいいです♪♪ あこがれます~。

  • おぽ #- - URL
  • 2009/04/07 (Tue) 19:32

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback