Menu
  • -
  • -
今日も暖かい一日でしたね。
もうすっかり春ですよね?また寒くなったりしませんよね?
ガーデニングにも熱が入ります!


ベランダに出て、お水をあげたり黄色くなった葉っぱを取ったり、花ガラを摘んだり忙しいです絵文字名を入力してください
そして病虫害にも目を光らせます睨み
アブラムシはトウテイランの一つに付いていましてそれ以外にまだ発見してません。
オルトラン撒いてスプレーもシュッシュして、アブラムシを手で潰したりも・・・^^;


ボンザマーガレットが一時なぞの点が付いてて悩んだのですが、近所の園芸店園芸いちかわに葉っぱを持っていって見て頂いたらいろいろアドバイスくださって、その通りしてたら点がでなくなったみたい。「園芸いちかわ」では買い物もせず質問だけしたのに丁寧に社長さんが教えてくれました。


あとはダイアンサスにもナゾの茶色の点が・・・。
これも持っていってみてもらえばよかったんですが、とりあえずオルトランとスプレーをやって、ひたすら葉っぱをむしってます^^。







では本日のベランダを見てください~


7_20090408124423.jpg
バコパもりもり☆




10_20090408124423.jpg
オレガノ ケントビューティ   めちゃ綺麗です☆




4_20090408124351.jpg
チョコレトコスモス   う~んカワユイ☆




9_20090408124423.jpg
ボン子ちゃんのガクアジサイ   葉っぱがモリモリしてきてますね☆



6_20090408124351.jpg
ホワイトのレースラベンダー サンマリーナとバコパ
ワイヤープランツ、テイストが違いすぎるので他へ移植しました・・・^^;




11_20090408124423.jpg
植えたばかりのアズーロコンパクト   育ってますよ☆




2_20090408124350.jpg
ヘレボルスオリエンタリス  下のお花
3_20090408124351.jpg
ヘレボルス  上のお花と下のお花
さっき見たらもう一個咲いてました!今3個咲いてるの~うふ。




8_20090408124423.jpg
ちょっといつもと違う角度で撮ってみましたよ☆




そうそう、室内の観葉植物コンシンネを植え替えました!
1_20090408124350.jpg

5_20090408124351.jpg
根っこがすっごく太くてグルっと回ってました。
相当窮屈だったんじゃないかな?替えてあげてスッキリしました。



12_20090408124423.jpg
これは去年の夏の終わりに買ったニチニチソウ
冬を越してくれたようで、単植で植え替えてみました。咲くかな~?











ところで、こちらは近所のパン工房の看板なのですが、
1_20090407221751.jpg
ハンギングされたお花がいつもセンスよくて素敵なんです。
今はこんな感じになってます。

3_20090407221751.jpg
2_20090407221751.jpg
パンジー・バコパ・シロタエギク・ラミウム・アイビー白雪姫(たぶん)・ヘリクリサムが使われてるように見えます。いいなぁ・・・^^

追記:イベリスも入ってました^^(4/14)

お花はどこに行っても目に留まります。
気になる存在ですうさぎ
見ていただいてありがとうございました☆




また明日~ばいばい

Comment

おぽさんv-254

おはようございます♪
よかった!私がアホになってできなくなったのかとあせっちゃった^^。
書いても書いても透明で、よく見ると黄色?だったかな?直ってよかったです♪
LOVEですか。ふふ。嬉しいです^^
オレガノ綺麗ですよね~好きです。
「バコパもりもり」ツボりました?^^;
意外な所でツボられて嬉しいです☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/09 (Thu) 09:18
ふみっぺさん

こんばんは~
本日も拍手ありがとうございました♪
そしてそして、コメントの文字色の件
ごめんなさい~。そんなことになっているとは
まったく気づかずでさっき悪戦苦闘して変えました~。
教えてくださって ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ふみっぺさん love♪

オレガノ ケントビューティ
ピンクとグリーンの重なりがきれいですねぇ。
「バコパもりもり」 ツボです。

  • おぽ #- - URL
  • 2009/04/09 (Thu) 00:19

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
ガーデニングがんばってます!
できることならMayumingさんのベランダもキラリと目を光らせたいところです(笑)
お忙しいですよね~・・・・朝も早いし・・・

今日そちらにオジャマした友人が感動してましたよ!
選んでるお花が素晴らしいって。
行って本当によかったって♪

大変でしょうけれどMayumingさん、頑張ってくださいね☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/09 (Thu) 00:10

こんばんは!
ふみっぺさん、ガーデニング頑張ってらっしゃいますね☆害虫にも目を光らせて、ばっちりですね!!
出来たらうちのも一緒にお願いしたいくらいです♪
アブラムシは・・・薬がきたのか今のところだいじょうぶかな??でも安心したころに出てくるんですよね・・・やつらは!!

むすかり・・・ピンクの間違いでした。。。。つかれて色もわからなくなっているようです。。。やばいっ!!
有難うございます☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/08 (Wed) 23:08

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

