Menu
村田晴夫さんが今月5日にお亡くなりになったそうですね。。。

ついさっきHPに行って知りました。

ご病気だったのでしょうか。あまりに突然の出来事でショックを受けました。

2年前急激にバラにハマり始めたころ、最初に知ったバラに関する著名人でした。

特につるバラに関してはかなり有名な方のようで、すぐに「つるバラのすべて」という著書を購入しました。

当然最初に購入するバラも村田ばら園でと考え、取扱いリストとにらめっこし、メールで問い合わせたり、お電話で直接質問したりしてポールアルフを購入することを決めたという経緯があります。

ただ、ポールアルフはタイミングがあわず、プティローズさんで購入したのですが。

HPにはものすごく勉強になることがたくさん書かれており(リニューアル前のHP)、それまでなかなか理解できていなかった原理みたいな部分がよくわかって感動したのを今でも覚えています。

つるバラと向き合う時は村田晴夫さんに教えていただいたことが常に頭をよぎります。

と言っても直接お話ししたことはないですけどね。

去年のガーデニングショウでお見かけしたのが最初で最後になりました。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する