Menu
昨日職場の忘年会でした。

毎年おじゃまするお寿司屋さんの会席料理を頂いたのですが、いつもいつも美味しいお料理なので初めて記事にしてみます。


1_20111208113508.jpg
写真がよくないのですが。。。

左上が前菜で、〆鯵の羽二重、磯螺、乾柿、豆腐燻製、炙唐スミなど。極小のミニミニトマトも。

右上が伊勢海老のお造り

左下が真鱈白子ベーコン巻きアスパラ添え

右下がタラバガニ天ぷら  この日入ったからとマツタケの天ぷらも添えられて。



このほか、ズワイ蟹シャブシャブ、金目鯛の蕪蒸し、甘鯛の西京焼きなどがあり、とっても美味しくて大満足。

そして最後にこちら・・・・

2_20111208113508.jpg
親方のお任鮨

本鮪(大トロ、中トロ、赤身)があり、その他の3種は好きなネタを選ぶことになっていました。

ちらっと見えている紙にネタが書かれているので3つ選んで渡しておくのですが、その際、名前かニックネームを書き込みます。

私はふみっぺと記入。

そうすると運んできてくれた人が「ふみっぺさま」と呼ぶのですよ^^

全員がそのようにニックネームを書いたのでなかなか盛り上がりました。

ちなみに私が選んだネタは、平目、赤貝、サーモン(炙り)です。







さて、今日のバラも少し

3_20111208120557.jpg



4_20111208120557.jpg
ボケボケですが、チャールズレニマッキントッシュがまたまた咲いてくれています

このバラはいつみても可愛いですね



5_20111208120557.jpg


6_20111208120557.jpg


8_20111208120557.jpg
散り始めたモスローズ ジェームズヴィッチ


7_20111208120557.jpg
まだ散ってないジェームズヴィッチ

ボタンアイが出ていますね


今日はバラの植え替えなんて少しやっちゃおうかしら。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する