Menu
アンブリッジローズを剪定しました。


9月末頃調子が悪く、コガネムシの幼虫が土の中にいることが判明。


その時に鉢から抜いて土を全部取り替えたので今回は剪定のみです。



(写真後日)



ちょっと土が少なかったので培養土を足して、カニガラ+クリプトモスを施して終了です。


アンブリッジは秋に植え替えした後見事に復活して元気な葉っぱをたくさん茂らせ、蕾もいくつかつけてくれて(すぐに摘みました)復活してくれました。

でも、見事に黒点病になりました。全ての葉が、です。

やはり抵抗力がまだなかったのかな。

教科書通りの見事な黒点で見とれてしまいました。

キトサンとカニガラで力を付けてもらいましょう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する