Menu
12/6の記事で開きはじめだった2つの花がまだ元気に咲いています



1_20111215172130.jpg





4_20111215172130.jpg




6_20111215172130.jpg




2_20111215172130.jpg



3_20111215172130.jpg



5_20111215172130.jpg





8_20111215172159.jpg


秋のセレスは一段と美しいと思います

花弁もギュッと詰まっているし、香りもいいし、ピンクが強く出過ぎずにホワイトピンクだし

我が家のティーローズ三姉妹は競い合うように蕾を付けます

でも、さすがに最近はペースダウン・・・

蕾はありますが咲くのは難しいかな~?

木立ではティーローズたちとシャリファアスマとチャールズレニマッキントッシュだけがまだ剪定していません




今日はピエールドゥロンサールもウッドの壁面に誘引したし、一季咲きのアントニアドルモアとマダムゼットマンをオベリスクに誘引しました

だいぶ前にナエマもバッサリカットしたし、そうそう、ランブラーのアルカタピンクグローブも今日鉢替えしてフェンスに誘引しました

誘引系はジャクリーヌデュプレが残っています

かなり庭仕事が忙しい今日この頃です

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する