Menu
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




12月のうちに、咲いているバラは全てカットし剪定も終えました。

1_20120103210355.jpg
手前の真正面がシャリファアスマ、その後ろのピンクの蕾ととなりの花がチャールズレニマッキントッシュ、残り3つがマドモアゼルフランチェスカクリューガーです


クレマチス テッセンも12月半ばごろに蕾を間違ってカットしてしまい、水に挿しているのですが・・・

2_20120103210355.jpg
最初の花が咲き、


3_20120103210355.jpg
2つ目も咲き、奥の蕾が見事に開き、今日は3つのお花が咲いています

クレマチスって切り花でも楽しめるみたいですね



今日、初詣に行ってきました。

おみくじは中吉^^

そして主人が今年本厄なので、厄払いして頂きました。



それから、昨日は横浜に出てお買いものしました。

ネスプレッソというエスプレッソマシーンを年末に買いまして、カプセルの補充に高島屋へ。

16種類のカプセルが付いてくるのですが、すぐになくなりますしね。

あと、行きたい靴屋さんがあったのでベイクォーターに行ったのですが、そこで可愛い福袋を売っているお店を発見。

買っちゃいましたよ~

4_20120103210355.jpg
このトランクに入ってるんです

中身は、

5_20120103210355.jpg
BOOK BOX


6_20120103210354.jpg
地図柄の小物入れ

7_20120106205811.jpg

とっても暖かいモコモコブランケットと、クシュクシュしたストール

あと、スティックをさして香りを楽しむディフューザーも入っていました

どれも私の好みでした~(中身を完全に店頭で紹介してくれていたので^^)

これが9000円相当のものが入った3000円の福袋。

もう一つ15000円相当の5000円の福袋があったのですが、そちらはアンティークな雰囲気の二段のチェストに入っていてこれまたとってもかわいくてとても悩んだのですが、この日は電車だったので小さい方に。

トランクもとてもツボでしたし。

お正月に街中へ出かけていくと活気があってすごく元気をもらえますね。

すごく疲れるけど・・・・でもたまにはいいなと思いました。

今年一年、無事に過ごせますように。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する