Menu
  • -
  • -
最近の我が家の様子を少し。


年末に突如として我が家にやってきたのはネスプレッソというエスプレッソマシーン。


ダンナさまがかなりのコーヒー党でして、毎日毎日コーヒを飲みます。


でも、面倒くさがりなのでお手軽なモンプチモンカフェ(キャットフードは食べません^^;)とかスタバのオリガミを愛飲していたのですが、ひょんなことからネスプレッソを買うことになっちゃいました。


3_20120109183434.jpg
いろんなタイプがありますが、今回はこちらの購入。

そして欠かせないのがカプセル。



4_20120109183434.jpg
全16種類のカプセルから好みのものを買って飲みます。

マシーン購入時には16種類のカプセルが付いてきますので一通り飲んでみることが可能。

そして今ここにあるのがダンナさんが選んで買ったカプセル3種。

MUJIのアクリルケースを上手に使って収納していますね。



5_20120109183440.jpg
このマシーン、カプセルをセットしてスイッチオンすれば本格的なエスプレッソが超お手軽に楽しめます。

片づけも超楽ちん。

カプセルの中に豆は残っていますから周りを汚すことなくただカプセルを捨ててささっと水洗いすれば完了です。

かなりオススメですよ。

ジョージクルーニーとお友達になれそう^^




年末と言えば12月の4日に父の3回忌の法要が行われましたので(亡くなった日は11日ですが・・・)ダンナさまと二人で駆け足で九州に行ってきました。


福岡空港に向かう機内からの写真。


1_20120109183434.jpg
カメラが見事に映っています(笑)

でも、なかなかいい雰囲気だと思いません?




そして、我が家のアイドルたちと言えば、


2_20120109182716.jpg
同じスツールに仲良く寄り添ったり、


3_20120109182716.jpg
ソファを占領してみたり(これはユキ)、



4_20120109182716.jpg
パパさんの膝の上で爆睡したり(これはすず)、穏やかに過ごしています。


今日のユキは
7_20120109183435.jpg



今日のすずは
8_20120109183435.jpg
二人とも今日も元気^^





そしてワンコを通じて仲良くしてもらってるお友達が、先ほどケーキを持ってきてくれました。

2_20120109183434.jpg
とっても美味しそうですよね~♪

ダンナさまが帰ってきたら一緒に頂きたいと思います。




そうそう、昨日は久しぶりに自由が丘にお買い物に行ってきまして、カフェオレボウルを探したんです。

でもカフェオレボウルよりちゃんと取っ手が付いててスープにも使えるのがいいかなって思ってこちらを購入しました。


6_20120109182715.jpg
もうひとつベージュも買いました。

これは今朝、ネスプレッソで淹れたコーヒーに、温めて泡立てたミルクを混ぜてカフェラテを作って飲んだ時のものです。

キャトルセゾントキオという大好きな雑貨屋さんで買いましたので、本人的にはかなり気に入っており、器が変わっただけでとても美味しく感じる単純な私なのでした。

この器と共に、ケーキを美味しくいただきたいと思います。


*ちなみに共演してくれたのはすずさんです*



あ、自由が丘でお茶した時の紅茶がすごく美味しくて、見た目も可愛くて写真撮っちゃいました。

最後にそちらを。

5_20120109182716.jpg
フルーツを浮かべた、アールグレイとフルーツジュースのブレンドティーだそうです。

本格的なフルーツがゴロゴロ入っていて、どちらかというとミックスジュースって感じでしたが、斬新だと思いました。

Comment

☆nenemiさんへ☆

こんばんは~♪
そうそう!ジョージクルーニーのあのCMを見てすごく気になっていたのです。
見た目がまたいいですよね^^
ネスプレッソがキッチンに来たために、出来るだけいつもキッチンを綺麗にするように心がけてます。気分が違います♪
アクリルケース、MUJIに行けばきっといいのがあるはず、と直感があったそうですよ。ダンナさんのチョイスです。一緒に行きましたけど(笑)

ダンナさんの実家に行ったらユキもすずも大はしゃぎです。
大好きみたいです。
そして一通りはしゃいだらちゃんとおとなしくもできますよ。
でもね、膝にのってるのはうちのダンナさんです(笑)
パパさんと書いてしまいましたが、ユキすずからの目線なのでした^^
猫ちゃんは連れて行くわけにはいかないのですね?
犬と猫ではいろいろと違いがありますねぇ。

うふ。
私のセレクトがわかってきましたか?(笑)
なんでも好きなんですけど、家の雰囲気に合わせると傾向は一つに向かいそうです^^

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/01/11 (Wed) 19:51

☆きよちゃんへ☆

コメントありがとう^^
実用面だけでなく、お部屋を素敵に飾りたいとか、可愛い雑貨を使いたいとか、きよちゃんの影響がかなり大きいのですよ。知ってた?^^
お花ももしかしたらそうなのかも。

そうそう♪ユキとすずは基本的にはそんな感じです。
でもユキは意外に頑固だし、妹分のすずには厳しい部分もあり、すずはいつもユキの様子をうかがいながら行動しています。可愛いのです♪
是非そんな様子を実際に見てみてね~きっと吠えるけどね~(笑)

アクリルケース気に入った?!
ダンナが喜ぶよ~
MUJIできっといいのがあるはずって思ってとりあえず見に行ったらイメージ通りのものがあったのだそうです。
ちょうど10個入るし、使い勝手はよさそうよ。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/01/11 (Wed) 19:37

ふみっぺさん、おはようございます☆

ネスプレッソですか~、あのジョージクルーニーが美女に話かけられて飲む機会を逃す…ってやつですね(笑)
美味しいんだ~♪いいな^^
私もエスプレッソ好きです☆
でも、味も大事ですが、ネスプレッソ自体、フォルムがスタイリッシュで素敵ですね!
置いておいても絵になりそうな^^
ダンナさまはご自分で無印でケースを選んで来られたのかな?
それも素敵です(笑)

ユキちゃんすずちゃんもお元気そうで嬉しいです^^
ご実家でもリラッスクできるおりこうさんたちですね☆
猫じゃこうはいきませんからね。
お正月も両方の実家で過ごしていましたが、7時を回ると、猫が待ってるから早く帰らなくちゃ…と焦っていました^^;

↓の雑貨やカフェオレボールも素敵です。
ふむふむ…、ふみっぺさんのセレクトが分ってきましたzo!!

  • nenemi #- - URL
  • 2012/01/11 (Wed) 08:56

フミちゃん、こんにちわ♪
お花の写真や記事をいつも楽しく読ませて頂いてるけど、ワンコちゃんたちや雑貨のお話もすてきで楽しいですね^^

ユキちゃんのがおしとやかな、おっとりした雰囲気で、すずちゃんはやんちゃな(?)おちゃめなキャラかな~なんて、妄想してます。
今年は彼女たちに会うのが楽しみだゾ、ムフフ。

カフェオレカップも、いい感じで美味しそう~
たくさんすてきなお写真がUPされてましたが、見ててツボに入った、意外なアイテムが。
カプセルがアクリルケースに見事にドンピシャに入ってるのを見て、欲しくなりました!w

  • きよ #- - URL
  • 2012/01/11 (Wed) 01:23

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

