Menu
  • -
  • -
今日も暖かないいお天気でしたね♪
朝はちょっと涼しい感じがしましたが、次第に晴れて暖かくなり、公園散歩も楽しめました!

06.jpg
お友達と遊ぶのは楽しいなdog

公園のソメイヨシノは散り始めていました。桜の花びらがチラホラ舞っていましたよ・・・。




では今日のベランダです。

6_20090412200246.jpg
ジャン♪ブラキカムが咲きました。
蕾がいっぱいあるのでこのお花が満開になったら雰囲気が随分変わりそうです。

10_20090412200317.jpg
このモシャモシャしたグリーンが可愛いです~^^




5_20090412200246.jpg
今日のチョココス。2番目3番目とお花が開いています。
このお花は夜になると花を閉じて茎もうな垂れるみたいです・・・。キク科ってこういうの多い気がします。




8_20090412200317.jpg
カーペットカスミソウです。とっても可愛い~。このストライプな感じ^^


カーペットカスミソウ越しの黒竜とヘリオトロープ
7_20090412200317.jpg
この色あわせ、なかなか気に入ってますがいかがでしょう?




9_20090412200317.jpg
アズーロコンパクト(ロベリア)の蕾が見えます。




13_20090412200332.jpg
クリスマスローズのアップ。綺麗です。




14_20090412200333.jpg
エレモフィラニベアの花 
これも次々咲きそう☆



それからパンジーがかなり込み入ってたのでちょっと切り戻してスッキリさせてみたんです。
切り取ったパンジーのお花はこちらへ。
1_20090412200246.jpg
リビングの窓辺でもうしばらく咲いててね~




そして最近は日曜日の恒例行事になりそうな園芸店通い・・・・
付き合ってくれるダンナさまには感謝感謝で・・・・・
今日もお花買っちゃいました。
12_20090412200317.jpg

11_20090412200317.jpg
タキイさんの苗で、ペチュニアの大輪八重咲き種。その名もドレスアップ ネオ。
実はこれダンナさんが見つけてきました。そして気に入ったようで私に勧めてくれました。
そして、私もすごーーーく気に入りました♪大輪ですよ!9センチの!牡丹のようなボリュームです。
無事咲いてくれるといいなぁ・・・わほー



あともう一つ。
3_20090412200246.jpg

4_20090412200246.jpg
フランネルフラワーです。
こちらによくコメントくださるMayumingさんのブログで見て欲しい~と思ってて見つけたので買っちゃいました♪いつも真似してごめんなさい~^^;
どちらも植えつけた写真は後日アップしますね。



2_20090412200246.jpg
今日は2つ鉢を買いました。
可愛いのにお安くてルンルン♪で買っちゃいました。
これにそれぞれの苗を植えつける予定です。




さーて、また明日から一週間が始まりますね!
もう少しでGWだし、頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。
















Comment

おぽさんv-254

こんにちは♪
この大輪のペチュニア、惹かれますよね?
牡丹のような・・っていうのは札に書いてあるんです^^
「豪華の極み!ドレスアップ」「花弁の重ねも多く、
まさに牡丹を想わせるボリュームある花は一際豪華です」
などと書いてあって、ついつい私も買ってしまったわけで^^;
こういうのってイメージ大事ですよね。おぽさんも是非♪
アズーロも楽しみですね☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/13 (Mon) 10:41
こんばんは

ペチュニア、9センチですか
大きいー \(◎o◎)/
牡丹みたいなボリューム。
この言葉、惹かれます。
かわいい!私もほしいです。

アズーロも蕾がついているんですね
うちのは まだまだっぽいです。
花が咲くのが楽しみですね♪

  • おぽ #- - URL
  • 2009/04/13 (Mon) 01:25

Mayumingさんv-254

こんばんは☆
私も今一番乗りでコメントしてきたところでした^^
フランネルフラワー、そんな悲しいことになっていたんですね・・・^^;
実はさっき植え替えしたんですが、確かにプラ鉢から根っこがはみ出てて・・・
でもたぶん千切れなかったと思うんだけど・・・大丈夫か心配になってきました(汗)
このペチュニア凄いですよね♪
写真見てビックリしました^^
こんな感じに咲いてくれると嬉しいです☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/12 (Sun) 23:53

こんばんは!
やっと落ち着いたので遊びに来ました!
フランネルフラワーは去年買ってすぐにダメにしちゃたんです・・
植えかえようとしてて、鉢から出すときに根っこがプラ鉢にひっついていたようでちぎれてしまいそのままお星様になりますた。。。という残念なお花なんです。
でも大好きだから今年又かってみようかな??

ペチュニア・・すごいですね!これみたら私も絶対欲しくなってると思います!
咲いたら教えてくださいね☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/12 (Sun) 22:56

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

