Menu
バラに先駆けてシーズンを迎えるヘレボルスたち。

今、あっちこっちで蕾が見え始めています。


1_20120112161152.jpg
これは最近買った幼苗のルーセブラック

花芽付きということでネットで買いました。


2_20120112161152.jpg
蕾が見え始めましたね♪




3_20120112161152.jpg
これも買ったばかりですが、開花株のニゲル

蕾が開花しようとしています

真っ白のニゲルがようやく見れそうです




7_20120112161216.jpg
これらは前からうちにいるヘレボルスたち






白い蕾を付けているのは白のシングル
5_20120112161152.jpg
一番の古株で、今年で4回目の開花です

幼苗で買ってその春に花を咲かせたとってもイイコ

真っ白な綺麗な花を咲かせます



これは紫(ピンク)のシングル
4_20120112161152.jpg
今年で3回目の開花です




こちらは白のスポット シングル
6_20120112161152.jpg
去年初めて咲いて今年が2回目の開花

一昨年買ってその春には咲かなかった株

しかもタグはピコティだったのに、咲いたらスポットでした

でも、可愛いお花でしたので気に入ってます




あともうひとつ、去年開花株で買ったステルニーがあります

開花が待ち遠しいです♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する