Menu
  • -
  • -
本日2個目の記事。



ヘレボルスたちは生長中ですが、バラは枝だけの姿になり、すっかり真冬の雰囲気を醸し出しているベランダです。



この時期はいつもパンジーやビオラに頼ってしまいます。



13_20120112161235.jpg
ムーランフリルのネロ

このほかにも2株あるのですが、さっそくアブラムシが付いてしまいました

この寒いのに虫たちは意外にも活動しています

12月にも何かの幼虫がバラの葉っぱを食べていたりもしました

アップで見るとアブラムシが見えますね・・・・・




16_20120112161235.jpg
寄せ植えの花たちはとっても元気

カレンジュラ・コーヒークリームの蕾、早く咲かないかな



14_20120112161235.jpg
シルバーリーフで綺麗なコンボルブルス、ブラウンの細い葉っぱが可愛いフィランツス・フェアリーとセダムの寄せ植え


15_20120112161235.jpg
セダムは土を覆い隠すように育ってくれるのでなかなか気に入ってます



8_20120112161216.jpg
ミニスイセンはそろそろ終わり

その他の球根たちが続々と芽を出してきています

楽しみです



9_20120112161216.jpg
グリーンネックレスはちょっとしぼみかけているような・・・みずみずしさの無い様子

でも、蕾がたくさんついていて、いくつか咲き始めました


10_20120112161216.jpg
グリーンネックレスの花、意外に可愛いのですよ^^



11_20120112161215.jpg
バコパも咲いていますが、根元の方は枯れています

切り戻したいけど、根元が枯れてて困ってます





そして最後は元気なセージ
12_20120112161215.jpg
アメジストセージ(メキシカンブッシュセージ)

去年夏~秋頃、見切り品的に売られていて買ってきました

バラのように白い新しい茎をグングン伸ばしてくるので驚きました

今年も赤紫のビロードのような花をたくさん咲かせてほしいです


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

