Menu
ヘレボルス ニゲルが咲き始めました


3_20120119184213.jpg
まだ完全ではありません

買った時についていた花はピンクやアプリコットが混じっていましたが、やはり咲き進むとそうなるようでまずは真っ白で咲いてくれそうです




2_20120119184213.jpg
花弁がすべて開くともっと可愛いはず

そんな咲き方がニゲル特有なのですから

そして、開き始めたのでよく見える位置に移動してきました^^

ニゲル、待ちに待ったお花です♪





ミニスイセンがそろそろ終わりそうなので、かろうじてまだ2個蕾をもっている茎をカットしてきました

1_20120119184213.jpg
なんとなく香りがするようです

スイセンって可愛いですよね





ところで、ネスプレッソでコーヒータイムを楽しむ毎日でございます。

5_20120119184213.jpg
クレマが浮くところがエスプレッソの醍醐味です

目で見て楽しむにはガラス容器がおススメです




そんな我が家のキッチンに新入りが来ました

4_20120119184213.jpg

16年ぶりに我が家にやってきた新しいオーブンレンジです

気分が変わってとてもいいですね

最近、キッチンを綺麗に保つ努力をするようになりました^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する