Menu
  • -
  • -
今日はワンコです

2日前にトリミングしてきました



2_20120121235508.jpg
5歳のマルチーズ ユキ

耳の毛の長さがポイントです

長すぎず短すぎず、アゴのラインに合わせてカットしてもらってます

お目目クリクリで、色は茶色です

お鼻は真っ黒




1_20120121235508.jpg
こちらは妹分のすず 2歳

この子は耳の毛は伸ばしてます

体はほとんど同じ感じのカットですが、耳の毛のカットを変えると雰囲気もまるで違ってきます

実はお鼻の色が薄めです(この写真では真っ黒ですけど)

肉球も薄め

色素の出方もワンコそれぞれのようです

ユキは頑固だけど、すずは素直

ユキはお留守番がとても苦手だけど、すずは平気

同じマルチーズでも全然違います

そんな違いが知りたくて2頭目もマルチーズにしました

というか、マルチーズが好きなのです^^





それから、今日はちょっと意外なことをしてしまいました

5_20120122003359.jpg
ジュースの空き瓶にミニスイセンを挿しているのですが、敷物をしいてみました

マガジンに毛糸2玉とかぎ針が付いた「かぎ針あみ」の創刊号を買ってしまったのです

小学生(中学かな?)の頃、母に教えてもらったり友達と一緒に遊んでいましたが、それ以来の・・・・30年以上ぶり?^^

意外にもコツは覚えていて割とスムーズに編めたのですが、クルリンと丸まってしまいました

きつく編みすぎたのでしょうか

ハマるかどうかはわかりませんが、なんだか楽しかったです
スポンサーサイト

Comment

☆nenemiさんへ☆

こんにちは!
マルチーズの事好きになってくださってありがとうございます♪
実はあまり好きじゃない犬種だったのですが、短くカットするととっても可愛いという事に気づいたのです^^
そうそう、犬種によってだいたいの性格は決まってるみたいです。
マルチーズは家族と他人を区別する、ってユキのブリーダーさんが言ってましたけど・・・・確かに、外では大丈夫だけど家の中に他人が入るとすごく吠えます^^;
猫ちゃんは毛の色で性格が違うのですか!?知らなかった~ビックリ。
でも、いろいろ言っても個体差は大きいのでしょうけどね^^

トリミングでいろいろと遊べるので楽しいですね。
人間でいう髪を伸ばしたり切ったり、に当たりますから雰囲気は変わりますね。
すずは高貴ですか(笑)
確かにこの写真だとおしとやかでそういう雰囲気出してますね。
うん、でもある意味そうかもしれません。
ただし、大好きなオヤツをもらう時の激しいジャンプは別人のようです^^;

上手に出来てますか?ふふ。ありがとうございます。
nenemiさんもクルリンとなるのならそれでいいです(笑)
私だけかと思って心配してました。
できればハマって可愛いバッグとか作りたいのですが・・・

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/01/24 (Tue) 16:20

ふみっぺさんちのユキちゃんすずちゃんを拝見するようになって、私もマルチーズが大好きになりました^^
ホントに可愛らしいですよね。
犬種によって、だいたいの性格があるそうですね。
マルチーズはもともとどんな性格なのでしょうね。
猫は毛の色で性格が違うと言われていますよ。
茶トラは穏やかなのだそうです…が、うちの小虎は穏やかとはちょっと違うかな?(笑)
ふふ、ユキちゃんは頑固でお留守番が苦手なのですね^^

似ているようでもカットの仕方で印象も全然違いますね。
ユキちゃんはキュート!すずちゃんは少し高貴な雰囲気がします。

あ、編み物上手にできてます♪
クルリンとなるのは、私も同じです~。
どうしてでしょうね?
縁編みとかしたら落ち着くのかな?

  • nenemi #- - URL
  • 2012/01/22 (Sun) 15:12

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

