Menu
  • -
  • -
今日までお天気がいいみたいですね♪
気温もいつも通りあがり、暖かい一日となりそうです。

さっきテラスでカメラjumee☆camera2bやってたら通りから「こんにちはっ」って声かけられましたjumee☆surprise8
そしたらダンナさんでしたぁ^^
近くまで仕事で来たらしく、お昼を食べに帰ってきたみたいニコ
ユキが大喜びしてました。




では本日のベランダ☆

1_20090413125806.jpg
昨日買って来たフランネルフラワーです。

14_20090413125854.jpg
ホントにフランネルのような肌触りと質感のお花。不思議jumee☆whyR


2_20090413125807.jpg
同じく昨日買って来たペチュニアの大輪八重咲き種のドレスアップネオ。
色は新色でブラッシュです。昨日の記事に写真がありますよ。

これはしなやかに垂れ下がるタイプなので、スタンドや台に乗せた方がいいかもしれません。
状況を見て対策していくつもりです。




6_20090413125807.jpg
ローズマリー マリンブルー
随分成長しています。お花は咲かない感じですけど・・・。いつか咲くといいな。




4_20090413125807.jpg

5_20090413125807.jpg
ものすごい成長を見せてるディモルホセカ
もうすぐ咲きます!楽しみ☆



11_20090413125838.jpg
ヒナソウ(トキワナズナ)も元気



10_20090413125838.jpg
ボンザマーガレット 蕾が凄いですよ☆



12_20090413125838.jpg
クローバーもニョキニョキ☆



3_20090413125807.jpg
チョコレートコスモス



9_20090413125838.jpg
クリスマスローズ
さっき2個お花を摘みました。そしてまだこんなにいっぱい☆




8_20090413125838.jpg
昨日のとは別の鉢のブラキカムが咲きました。



7_20090413125838.jpg
エレモフィラニベアもお花が増えてますね♪



13_20090413125854.jpg
そしてガクアジサイも着々と準備が進んでます。
どのくらいお花が咲くかな?楽しみです~




明日は久々の雨amagasa予報。
でもたまにならいいですよね♪
テラスを潤していって欲しいです☆



















Comment

tatさんv-254

こんにちは♪
フランネルフラワー、本当に不思議なお花ですよね。
確かに何人かのブログを拝見すると、枯らしてしまうことも多いようです・・・。
生産者さんのHPに育て方が掲載されてるのでそれに忠実にがんばってみます!
見ててくださいね☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/14 (Tue) 16:47

Mayumingさんv-254

こんにちは♪
今日は久しぶりに雨ですね^^
最近は晴天続きで水遣りは本当に大変でした。
数も随分増えたのでひとつひとつの鉢の状態を確認するのは一苦労です^^;
我が家のテラスのスロップシンクには常にホースがつながれてます・・・^^

フランネル、一緒にがんばりましょう~☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/14 (Tue) 16:42

フランネルフラワーを始めて見たときは造花だと思いました。手で触って確かめてもなお、自然の物とは思えない不思議な感触。ほしいなぁ♪と思いましたが育てるのは難しそうなので断念(>_<)
代わりにこちらで観察をさせていただくことにします(^艸^)
元気に育って増えますようにe-278

  • tat #wlX0I6vE - URL
  • 2009/04/14 (Tue) 02:56

こんばんは!
今日もおひさまの下でみんな綺麗ですね~このところの晴天続きで毎日の水やりが大変でした!!
ふみっぺさんも広いから大変ではなかったですか?
ベランダの蛇口からホースを又ひかなきゃですね・・

やっぱりフランネルかわいいなあ・・・
お迎え検討してみます♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/13 (Mon) 23:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

