Menu
昨日の大雨から一転jumee☆yippee3R
すごい晴天ですね☆

気になるお花だけは軒下に避難させましたが激しい雨に打たれたお花もありまして、特にオステオはこんな状態^^;
15_20090415113030.jpg
そのうち元気になると信じてますが・・・?



先日、レースラベンダーの鉢の真ん中に植えていたプリムラジュリアンが終わったので、そこにレースラベンダーを1株追加して植えました。
9_20090415112959.jpg

11_20090415112959.jpg
やっとボリューム感が出ました絵文字名を入力してください





12_20090415112959.jpg

7_20090415112959.jpg
白もあります。
これで紫も白も2株ずつになったわけですが、やっぱり紫の方がラベンダーらしいし、綺麗に見える気がします。白は今花穂が茶色くなっててあまり綺麗に見えませんね^^;

でもラベンダーはかなり好きです♪
いつか違う種類も育ててみたいです。
まずはレースラベンダーの夏越しを成功させねばなりません・・・・・。




6_20090415112929.jpg
太陽に向かっているネモフィラ


5_20090415112929.jpg
花が咲き進むニベア



4_20090415112929.jpg
ニョキニョキ伸びてるアズーロコンパクト(ロベリア改良品)



3_20090415112929.jpg
昨日なんとなく避難させたチョコレートコスモス


1_20090415112929.jpg
雨に打たれててお花がぐったりしてたので、途中から避難させられたアークトチス


2_20090415112929.jpg
蕾がどんどん成長してるブルーデージー


10_20090415112959.jpg
フランネルは最初から避難させてまして、今日も元気に咲いています



8_20090415112959.jpg
クリスマスローズ、なんとなくお花が小さくなってる感じ
気のせいかしら?



13_20090415113030.jpg
サンサシアはもりもり咲いてます。
キャラメルのヒューケラ、随分大きくなりました。




14_20090415113030.jpg
ボンザマーガレット
このたくさんの蕾が一斉に咲いてくれれば見ごたえありそうです!


18_20090415113030.jpg
ディモルホセカの蕾
もうすぐ開くよ^^  明日??  



16_20090415113030.jpg
ベビーティアーズは鉢底から吸水させてます。
徒長しないように日光に当てようとテラスに出してます。


17_20090415113030.jpg
ピレア・グラウカ・グレイシー
室内にいたせいか、ヒョロヒョロ伸びてたのでばっさりカットしてテラスに移動。
まだ切りきれてなくて残ってますけど・・・・・。
となりのベビーのように、土を覆い隠す感じで密に葉っぱを生やして欲しいんですけど・・・・・・。
どうなることやら。



19_20090415113043.jpg
自慢?のベロニカオックスフォードブルー
雨に当たっていたせいか、お花がほとんど付いてないですね。
もともと落ちやすいんですけどね・・・。ちょっと触ってるとポロポロ落ちるんですよ・・・。
はやくまた咲いてくださいね。





今日もあれやこれやと我が家のお花をご紹介してみました。
お付き合いありがとうございましたエエ顔















Comment

Mayumingさんv-254

ごめんなさい!
お返事の順番が逆になっちゃいましたm(__)m

昨日の雨は凄かったですよね^^;
今回こそ強気に行こうと思ってましたが、
やはりまた避難させてしまいました(笑)
でも雨が降ったら水遣りの手間が省けてすごく楽チン♪
軒下組みはそうはいかないですけどねぇ。

夜タイムにお待ちしてまーす☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/15 (Wed) 23:12
Re: こんばんは

**さんv-254

そちらにおじゃましてお返事しますね♪

  • ふみっぺ #- - URL
  • 2009/04/15 (Wed) 23:05
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2009/04/15 (Wed) 19:23

こんにちは!
うちも昨日の大雨でウィンティーなどかよわ系タンたちが倒されてました。
今の時間はもう復活しましたが、ビオラなんかは起きてくれません!!大丈夫かな?
それではしばらく留守にしまーーす!!また夜タイムにお邪魔できるかな?

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/15 (Wed) 12:59

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback