Menu
  • -
  • -
待ちに待ったルーセブラックが開花しました♪


1_20120308110844.jpg



2_20120308110844.jpg


綺麗な色ですね~

光沢のある濃い紫・・・

葉っぱも紫がかって

まだ小さな小さな苗ですが、あと2つ蕾があります

大株になるのが楽しみです



そしてクレマチスたちも春が待ち遠しい様子

7_20120308110904.jpg
テッセン

新旧両枝咲きなのであまり強剪定していません

家に来てすぐたくさん咲いてくれました




8_20120308110904.jpg
ライジングスター

去年は2個くらいしかお花が見れなかったので今年に期待





9_20120308110903.jpg
クリスパ

つぼ型で裾がクルリンとはねる可愛いお花

新芽が土の中から元気よく伸びてくれています





10_20120308110903.jpg
エトワールローズ

我が家のクレマチスは去年の春頃買ったものばかりですが(たぶんそうだったと・・・)、この花はよく咲いてくれました

ローズピンクの可愛らしいお花






6_20120308110843.jpg
ホーゲルビーホワイト

去年は一個もお花が見れなかった唯一の子

今年こそは・・・・見たい♪




今日のヘレボルス ニゲルは
3_20120308110843.jpg
可愛いです^^




ステルニーは
4_20120308110843.jpg
雄しべが長くてクルリンとなるのが可愛いですね




そしてホワイト シングル スポットのこの子
5_20120308110843.jpg
すごく背が高いです

我が家で唯一のソバカスちゃんです






最後に春を告げる球根たち

11_20120308110903.jpg
8種の球根を植えた鉢

ミニスイセンだけはもう一足先に終わったのですが、その他はいよいよこれからが本番♪

ヒヤシンス、チューリップ、ムスカリ、スイセン、ミニチューリップなど。

二番手として今クロッカスが咲き始めました~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

